2007年01月24日

ウェルフェア

皆さんこんばんは(* ´・ω・` )ノシ

今日もお疲れさまですexclamation


最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?



今日はテスト前だというのに、学校から帰ってからお散歩、その後お昼寝をしてしまいましたふらふら

普段の日の方が勉強している気が・・・たらーっ(汗)

今日近くのヨーカドーにお散歩に行った時に、いきなり団子?という熊本名物の珍しいお菓子が売っていました。

説明を見ところ、さつまいもをいきなりお餅で包んだお菓子?みたいなことが書いてあり、おいしそうだったので購入してみました♪
色々味の種類はあったのですが、紫イモ味にしてみました。


一個158円だったのですが、おいしかったです!!(・∀・)

素朴な味ではありますが、周りのもちもち感と中のお芋のほっこりした感じ小豆が少量入っていて、個人的には好きな味でしたるんるん


たまには珍しいものを買ってみるのもおもしろいな、と思いました〃( ^-^)


まあいきなりだんごを食べている場合ではないのですけどね(;´`)

とい



それでは今日のアイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願いします。


森永 ホットケーキアイス【LV8】

200701241403000.jpg


このアイスは以前も発売されていたアイスなのですが、大きさがリニューアルされ再度登場したアイスです。
袋には説明が書いてあり、3分ぐらいしたら食べ頃です、みたいなことが書いてあったと思いますひらめき
私はスポンジは堅めが好きでなので、1分の待たずにかりっと食べてしまいました。堅めもおいしかったです。勢い余ってほっぺの内側噛みましたが・・
味はスポンジ部が舌触りが良くバニラもシンプルな感じでおいしかったです。
そしてなによりアイス中央部のメープルシロップの香りがとってもイイ
!!(・∀・)
私はメープルが好きなので、おいしく食べることができました(*´`)

もし、メープルシロップやホットケーキがお好きな方がいましたら、良かったら試してみて下さいね(^_-)-☆


それでは今日の更新はこの辺りにしてテスト勉強気合いを入れて頑張っていきたいと思います!

それでは今日も見てくれた方、ありがとうございました。


おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:13| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yu−reiさん、面白いものを食べましたねー!!
いきなりだんご、かぁ……美味しそうです。
食物繊維もたっぷり摂れそうだし♪
アイスレポ、ホットケーキのアイスだなんて、
これまた懐かしいというかなんというか。
3分待てば、ふわふわのホットケーキが味わえるのかしら。
どこかのスーパーで出会えることを祈ります☆
Posted by ゆらら at 2007年01月25日 14:00
>ゆららさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですね!食物繊維も入っていますし、味も素朴な感じで良いお菓子だと思いましたよ(*^-^)

今は北海道フェアでブルーベリー大福やメロン大福などの、変わり種大福フェアをやっております
|・ω・`)〃◎

ホットケーキアイスは結構前からあったのですか?

どこかでホットケーキアイスと出会えると良いですね☆
ここのところセブンイレブン、デイリーなどで良く見かけるので少し普及してきたかと思われます。
もし良かったらチェックしてみてもらえたらな、と思います(`・ω・´)
Posted by yu-rei at 2007年01月30日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32047010

この記事へのトラックバック

森永ホットケーキサンドアイス
Excerpt: 最近ハマってるのが、このアイス。 yu−reiさんのブログで知って、その後コンビニで発見し、 毎日のように食べています。
Weblog: つかめない青空
Tracked: 2007-02-11 12:07

熊本【いきなり団子】[10個]
Excerpt: 最初、レンジでチンして食べたのですが、皮は固くなるし中身もパサパサでガッカリしました。蒸し器で蒸すと美味しく頂けました。実用品・普段使い  サツマイモとあんこが大好きな私なので、前..
Weblog:
Tracked: 2007-09-08 18:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。