2007年01月30日

恤救規則 (´・ω・`)

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ

今日もお疲れさまです。


最近気温の変動が大きいのですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか晴れ



私は先週金曜日は学校で期末試験をたあと夜から講演会、土曜日は普通にアルバイト、日曜日は講演会終了後に家族でお食事、月曜日の午前中学校の期末試験(介護技術の実技)というイベントが少し続いていて、日曜日の夜から体調を崩してしまいましたふらふら



腹痛と微熱が続いて月曜日の朝になっても回復せず、意識が朦朧とする中で実技試験を行いました雪


〈事例〉佐藤はるさん女性
右麻痺、立位可、自立したいと願っている、食事食べこぼしが多い、動作がゆっくりとしていてそれをコンプレックスの思っている。


ベッドの上で逆さまに上着を着て食事に呼ばれるのを待っている。適切な声をし、上着を着直し車いすへの移乗、その後食堂まで行って適切な配膳をしてください。    

という内容の実技テストでした。


個人的には、逆さまに着た上着を脱いでもらう理由を考えるのが難しかったです・・・たらーっ(汗)

ところどころ反省点はありますが、良い得点が取れると良いな(´-`*)ひらめき




それでは久しぶりになってしまいましたが、アイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願いします。


井村屋 焼き芋アイス【LV7】

200701271519000.jpg


アズキバーで有名な井村屋のアイスです。
お散歩に行ったときにampmで発見したので購入してみました。
開けてみたら確かに焼き芋っぽい雰囲気!!

そして味の方も焼き芋っぽかったです。
焼き芋風味のアイス焼き芋ペースト?のようなものが少し、これが風味豊かでとってもイイ!!(・∀・)
そしてぱりぱりの薄いチョコレートも中にコーティングされていて、チョコレートとアイスのバランスもまた良いな、と思いましたぴかぴか(新しい)

井村屋らしいクオリティの高いアイスだったな、と思いました。
皆さんもどこかで見かけましたら、良かったら買ってみて頂けたらな、と思います(*^-^)V


それでは今日の更新はこの辺りで失礼したいと思います。


今日も見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
それでは皆さん、お休みなさい(^_-)-☆眠い(睡眠)

posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 01:53| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試験お疲れ様でした☆
実技試験、難しい……わし、何からどうしたらいいのか、
全然思い浮かびません。やばいなー。
これでも、一年後の介護福祉士国家試験受験を
目指しているのですが(汗)
対人のお仕事は、難しいですね〜。
Posted by ゆらら at 2007年01月30日 15:32
>ゆららさん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます(*^ー^)
最近睡眠が少し不規則のように思えるのですが、具合はいかがでしょうか?
最初の慣れないうちですと難しいですよね〜(;^^)実技は慣れてくると、手順や適当な声かけも自然にできるようになる、と僕は思いますよ。

普通のペースで勉強をしていれば、ある程度満足できるような状態に自然となるのかな、と思います。

もし余裕があるのなら、講習や研修に参加されると人と少し違った技術や、応用技術などより一層技術に磨きがかかり、柔軟性もでてくるかな、と僕は思いますよ(*^^)v
Posted by yu-rei at 2007年02月03日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32382684

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。