2007年02月08日

金柑(*´・ω・`)

皆さんこんばんは(`・ω・´)ゞ

今日も1日お疲れさまでした晴れ


そろそろ花粉症、インフルエンザの話もたまに聞くのですが皆さんは体調の方はいかがでしょうか?


皆さんがこの季節体調を崩さずに健やかに過ごせるよう祈っております。


私は今日は学校の『訪問介護』の実習をしておりました車(セダン)


今回の利用者さんはADLはほぼ自立のため、私の実施内容は掃除と買い物の同伴、という内容でした。

とても優しい方で、お話も楽しくさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

お話の中に最近の介護事情認知症予防について、さらにどこかの苺が農薬の基準値を越えた?という最新のニュースまでチェックしていてとても流行に乗っている方だな、と思いましたσ(^^)

この利用者さんは64歳なのですが、年齢よりもとても若く見えました。

高齢になっても流行についていき、新しいものを取り入れる、というのももしかしたら若さの秘訣の一つなのかな?と私は思いました(*^-^)

帰るときも『応援してるわよ、頑張ってね!』と応援の言葉をかけて頂いて、本当に良い実習を経験させてもらって良かったな、と思いまするんるん

今日は実習終わった後にたくさんお散歩をしたので、今夜はぐっすりとお休みできそうです(~ω~)


では、少し眠くなってきたのですが、アイスレポをしたいと思います!!

無印 きなこ最中【LV7】

200701221545000.jpg

これは無印のお店で購入したアイスです。
内容量はそれほど多くはないのですが、きなこの味がしっかりしていてなかなか食べ応えがあったアイスでしたひらめき
特にアイスの部分が全体的にきなこフレーバーですので、きなこのアイスを食べたい人にはイイ!!(・∀・)アイスだと思います。
お値段も105円とお手ごろ価格ですひらめき

もしきなこのアイスが食べたいときがありましたら、良かったら試してみて頂けたらな、と思いますd(^-^)


それでは今日の更新はこの辺りにしたいと思います。

今日も見て下さった方、ありがとうございました!


それでは皆さんお休みなさい(^_-)-☆眠い(睡眠)


posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:49| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問介護実習では、素敵な体験が出来ましたね♪
64歳なんて、まだまだ若いですよ〜。
うちの母は65歳ですが、バリバリに元気で、
ADLも自立どころか、心臓が少し弱いぐらいで
どこも悪いところがありません。すごい。
わしも、あと四半世紀はバリバリに過ごせるかな、
と期待しちゃいます♪
yu−reiさんが出会われた利用者さんのように、
幾つになっても、好奇心を失わないでいたいですね。
Posted by ゆらら at 2007年02月08日 15:25
>ゆららさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ゆららさんの親御さんは65歳でもお元気なのですね(*^-^)
四半世紀ですかー。すごいですね。

最近では45〜50歳ぐらいの方でも軽度〜中度程度のアルツハイマー患者は結構な割合でいますからね。
そう考えると65歳でも殆ど健康ということは素晴らしいことなんだな、と僕は思いますよ(^o^)/
このままゆららさんのお母さんが健やかな生活が続けられるよう願っております(*^^)v

そうですね。
いくつになっても好奇心を失わないことは大切かもしれませんね。
僕も同じく好奇心は忘れずに過ごせていけたらな、と思います。
Posted by yu-rei at 2007年02月12日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33168618

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。