2007年03月06日

サヨウ(o・ω・o)

皆さん、こんばんは(*´・ω・`)

今日も1日お疲れさまですexclamation


誕生日の前日の更新も多くの方々が、見に来てくれましたし、お祝いのコメントも頂きまして、とても嬉しく思っていますもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんどうもありがとうございました。


今日は私の住む千葉県では、強い突風の荒れたお天気となり、洗濯物も危なく飛んでいきそうになりました台風


皆さんの住んでいられる地域は大丈夫でしたでしょうかexclamation&question


ほのかに暖かい空気に強い風、いよいよ春らしくなってきたのかな、と近頃感じております晴れ


さて、この間の更新で現場でのボランティアをしようかな、と書いたのですが、本日ボランティアを受け入れてもらえることが、決定しました!!(`・ω・´)

その受け入れてくれる施設は2段階の介護実習でお世話になった施設です。

実習していたフロアーの利用者さんの全員(25人くらいかな?)が重度の要介護の人でしたので、学校での基本や技術も使えず、かなりの苦戦を強いられていましたモバQ

実習開始当初は職員さんの指導も厳しく感じ、自分の技術が全く通用しないという辛さ、そして花粉症というおまけ付き・・
(´・ω・`)


さらに自宅からは2時間ぐらいかかるため、7時半からの早番に間に合わせるために、早朝の5時には駅のホームで電車を待っていたという想い出が・・・(;^-^)


でもおかげさまで忍耐力がつきましたし、実践で使える技術の基本もとっても上達したのではないかと思いますひらめき


今回はボランティアということで、気持ち的には楽な立場での経験になりますが、以前の実習で学んだことを思い出したり、職員さんの介護テクニックを見学させてもらったりして、また良い経験ができるよう頑張りたいな、と思いますp(^-^)q



それでは、またまたしばらくぶりになってしまいましたが、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願い致します_(._.)_


マリービスケットサンドアイス 【LV9】


200702261541000.jpg


今日は初めてのファミリー向けアイスのアイスレポです。
中はやや小さめなアイスが6個、入っていました。

一個一個は小さいのですが、味はかなりクオリティが高いと思いますexclamation×2
しっとりしたビスケットの塩っ気と、シンプルだけどバニラの効いた柔らかアイスが、すごく相性がイイ!!((・∀・))

クッキー系のアイスが食べたいときにはお薦めのアイスかな、と思います。

このアイスは結構幅広いスーパーで販売されていますので、もし見かけて購入する際には、このアイスレポを少しでも参考にして頂けたら嬉しいな、と思いますわーい(嬉しい顔)



それでは、今日の更新はこの辺りにしたいと思います!!


それでは皆さんお休みなさい(^_-)-☆


今夜も良い夢が見れると良いですね夜
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:16| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボランティア先決定、おめでとうございます!!
いや〜、これで就職までの日々を有意義に過ごせますね♪
介護のカンみたいなものも、キープしたままでいられるし……
わしも、時間さえあれば、ボランティアしたいのですが……
ちょっと今の状況では、厳しいです☆
yu−reiさん、ボランティア先で、新たな何かを
ぐんぐん吸収していってくださいね。
頑張ってください!!
Posted by ゆらら at 2007年03月07日 18:52
>ゆららさん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます(`・ω・´)ノシ

そうですね、無事に決まって良かったですよ♪

施設ボランティアでは、傾聴、実践介護技術、記録の書き方等を見直したりというような、活動をしております(*^^)

ゆららさんは実技講習や課題等で、お忙しい日もあるように見受けられますが、いかがお過ごしでしょうか?


ブログにもお書きになっていましたが、必要物品や細かい諸連絡も気になるところですよね〜(;*_*)

早く書類が到着して、物品、気持ちの準備ができると良いですねo(^-^)o

あと僕も未熟なもので、大したアドバイスはすることができないのですが、技術当日の朝、実技の前に、ストレッチや体操で身体を柔らかくしておくと、緊張も軽くなると思われますよ(*^ー')

身体の強ばりをとると、割と心の緊張もほぐれるのかな、と思います

もし良かったら参考程度にして頂けたら嬉しいな、と思います(*^-^)/

では実技講習に向けて、ゆっくりとコンディションが整えていけると良いですね\(^_^ )
Posted by yu-rei at 2007年03月12日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-06 03:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。