2007年03月18日

campus(o・ω・)o

皆さん、こんばんは(`・ω・´)ゝ

今日も1日お疲れさまでしたexclamation



久しぶりの更新になってしまいまったのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


そろそろ新生活を向かえられる人も多くなってくるのではないでしょうか。


旅立ち、そして希望の春。


私も昨日は専門学校の卒業式でした。



今振り返ってみても、本当に楽しく、そして色々感じることのできた学生生活だったと思います。

もちろん実習課題テストで大変だなふらふらと思ったこともありました。

学校で勉強した理想の介護と実際の現場での介護の差を感じて、別の道を行こうかと考えた時期もありました。

でも、本当に乗り越えて、今に至ることができて良かったと思います。


現実問題として、今の介護事情は厳しいと思います。

理想の介護、利用者さんが本当に楽しく、幸せに生活できるような介護は難しいと思いますし、実現させるには苦労がいると思う。

人によっては、「そんな綺麗事ばっかり言っては介護なんてやっていけない」と思う人ももしかしたらいるかもしれません。

私の考えていることは甘すぎるかも知れません。

でも綺麗事のような考えが私は好きです。


どこまで実行ができるかは分かりませんが、なるべく多くの人達に幸せになってもらえるように、頑張っていきたいと思います。



昨日は本当に感動してしまいました。
先生方も、友達も、自分が困っているときには、いつも自分のことのように悩んだり、考えてくれたり、励ましてくれたりして助けてくれました。

僕は高校時代はそういう「優しすぎる人」とはあまり仲良くはなれなかったけど、今では本当に大好きです。

皆自分にとってはかけがえのない大切な存在ですぴかぴか(新しい)

本当に感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)



さて、ちょっと感傷的な気分になってしまいましたが、明日からは色々とイベントも始まってきます晴れ

気分を入れ替え、この気持ちを原動力にして、明日から日々頑張っていきたいと思います(*^−^)v


アイスレポぴかぴか(新しい)は申し訳ありませんが今日はお休みさせてもらい、また次回の更新にレポしたいと思いますぴかぴか(新しい)


それでは長くなってしまい、個人的な内容ばかりになってしまいましたが、読んで下さった方、ありがとうございましたexclamation×2

あまりおもしろくない内容で申し訳ありませんでした_(._.)_


それでは僕は今日は早めにお休みしたいと思います夜


それでは皆さん、お休みなさい、良い夢を〜(*^^)ノシ眠い(睡眠)




posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 20:12| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yu−reiさん、ご卒業おめでとうございます!!
ついにその日が来たんですねぇ……
充実した学生生活だったんだろうな、と拝察します。
気持ちが揺れたときもあったんですね……
わしも、「もうダメだぁぁぁぁぁ」と思うときが、
何度もありました。これからNHK学園卒業までの
一年で、そう思ってへこむこと、たくさんあると思います。
でも、介護の道を志すと決めたときの気持ちを忘れずに、
頑張っていきたいです。
yu−reiさん、わしは利用者さんたちの太陽になりたいと
夢見ているんです。不穏状態の利用者さんも、
思わず笑顔になってしまうような、あったかくて元気な介護スタッフ。

yu−reiさんは、きっと、気持ちの優しいホットな
介護福祉士さんになられると思います。
頑張ってください。
わしも一年後、yu−reiさんに続きます!!
Posted by ゆらら at 2007年03月20日 18:51
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。