2008年04月13日

深紅kao

 皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ
 今日も1日お疲れ様ですexclamation×2


 ブログ休止中も,コメントどうもありがとうございましたexclamation×2


 お陰様で現在では服薬なしでも何とか生活しております(`・ω・´)ノシ
晴れ

 私は4月から,新しい職場へと転勤となりました。

 正直不安がいっぱいですが,学生時代の気持はどうだっただろうか?
 介護の仕事をするにつれて,疑問や不安,現実と向き合って,自分自身どう変わっただろうか?
 
 今回の転職で自分の目指していた者の「本質的なもの」を再度確認できたら良いな,と思います。

 これからブログも再会したいな,と思いますので,なかなか良い文章を書けないかもしれませんが,よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

 では,今日も見に来てくださった方,ありがとうございましたひらめき

 
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 21:34| 千葉 ☀| Comment(34) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

写すってる(*´・ω・)

皆さんこんばんは、今日も一日お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


仕事休職することにいたしました。2か月・・・・どうなっていくんdろうか


良い施設、良いスタッフでしたが、、まあ自分がいけないのかな


人間関係て難しい。

人間関係ならまだしも、業務に疑問を感じながらグッド(上向き矢印)
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:38| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

摘み、飴(*´・ω・)

皆さん今晩は、今日も一日お疲れ様です。

今日は夜勤です。全然眠くないから大丈夫かな。

温度を暖かい、冷たいと感じたり、味覚ですっぱい、甘い、と感じたり、できることって大事ですよね(´・ω・)

感覚の麻痺、いつから起こっているんだろうか・手(パー)
まあ本質的っていってしまうとそれで終わりなんだけど。
性格って捉えるか、障がいって捉えるかなのですかね。
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 20:05| 千葉 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

総(@_@;)

皆さん今晩は(*´・ω・`)今日も一日お疲れ様です。

さあ、どうしようか、入院でもしたら治るかな。スペード
でも中途半端はだめ、頑張ろう。

統合失調症でも、うつ病でも良いや。

福祉の仕事は良い人ばかり辞めていく。
ドライな性格のほうが良いと思って、なってみようとした、そしたらいつの間にか感受性がなくなってきた。

自分が自分を知らないから、自分をほかの人に評価してもらうしかない。

心配なのかな、自分に価値があるのかたらーっ(汗)
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 23:00| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京風

皆さん今晩は(*´・ω・)

かなりお久しぶりですが、いかがお過ごしでしょうか?

私も昨年は交通事故、異動、大学入学など様々なことがあって、最近若干疲れてきました。

お薬を飲んでも眠れず、自分の思考が正常か心配です。

エンシュアばっかり飲んでます。アイスも甘いものもそんなに好きではなくなりました

はたから見たら精神病ってわかるのかな、それとも普通に見えているのかな。
でも、エンシュア飲んでる時点で摂食障害だよね。
でも、自分では思考が正常ではない気がする、でも大学のレポートや仕事もこなせているし、表面上は思考が働いているのかな?わーい(嬉しい顔)


でも感情的なものが日に日に乏しくなってきているのがわかる。
ブランド物を買っても満足できず、レポート評価がよくっても満足できず、何かが足りない、欲求不満状態。

きっとどこか生活の中で原因があるんだろうな、思考を狂わせているものが。
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:39| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

daisyou

就職して半年


文字で書き表すと、二文字でもそんなに短くは感じなかったかな


要領が、良くなっていくうちに、一つ一つの事を、感じなくなっていく


知識、技術と反比例し、情が、感じにくくなってく


元は、一番大事にしていたもの



人間らしさ・・・・失わないように(´・ω・`)









posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 20:55| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

spo2

皆さんこんばんは、お久しぶりです(*´・ω・`)ノシ


今日も一日お疲れでした夜


随分と日が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

段々と暑くなってきましたが、水分、栄養を適度に摂って、皆さん元気に梅雨を乗り切っていけると良いですねわーい(嬉しい顔)


それと、更新ができなかった間も見に来てくれたり、応援してくれた方々、本当にありがとうございますしたm(__)mぴかぴか(新しい)


おかげさまで辛い時の大きな励みになりました。

本当にありがとうございました。



今も正直大変なことがいっぱいなのですが・・少しずつ更新をしていきたいな、と思っています!!(`・ω・´)


良い記事が書けるか心配ですが、少しずつ頑張って更新していきたいな、と思います。


なかなかおもしろい事は書けないかもしれませんが、もし良かったら、また気軽に見に来てもらえたら嬉しいな、と思いますo(*^^)o


これからも、どうか宜しくお願い致します_(._.)_


それでは短くて申し訳ないのですが、明日は早番のため、今日の更新はこの辺りで終わりにしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


それでは、今日も見に来てくれた方、ありがとうございました!!

皆さん今夜もゆっくりお休みできると良いですね(^-^)/☆










posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:22| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

チョコレートチップス(*´・ω・`) ノ☆

みなさん、こんにちは(*´・ω・)ノシ晴れ

今日は週初めの月曜日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私は先ほど施設で防災訓練をしてきたところですダッシュ(走り出すさま)


施設の設備については結構把握したつもりでしたが、防災設備についてはまだまだ知らないことが多く、消防署の方々からの厳しいお言葉に気が引き締まりました(*_*)

消火栓の位置、連絡の経路、優先順位を考えたりと、実際に実演してみると案外できないものですねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと非常時についての意識が足りなかったなー、反省しなくては・・・(_ _ )/
実際自分で動けない利用者さんが、一番怖いと思いますし、これからは火災や災害についても頭に入れておこう、と思います。




さて、それでは以前お話した廃用症候群予防について、学んだことを少し書かせていただきたいな、と思います。











続きを読む
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 15:01| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

campus(o・ω・)o

皆さん、こんばんは(`・ω・´)ゝ

今日も1日お疲れさまでしたexclamation



久しぶりの更新になってしまいまったのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


そろそろ新生活を向かえられる人も多くなってくるのではないでしょうか。


旅立ち、そして希望の春。


私も昨日は専門学校の卒業式でした。



今振り返ってみても、本当に楽しく、そして色々感じることのできた学生生活だったと思います。

もちろん実習課題テストで大変だなふらふらと思ったこともありました。

学校で勉強した理想の介護と実際の現場での介護の差を感じて、別の道を行こうかと考えた時期もありました。

でも、本当に乗り越えて、今に至ることができて良かったと思います。


現実問題として、今の介護事情は厳しいと思います。

理想の介護、利用者さんが本当に楽しく、幸せに生活できるような介護は難しいと思いますし、実現させるには苦労がいると思う。

人によっては、「そんな綺麗事ばっかり言っては介護なんてやっていけない」と思う人ももしかしたらいるかもしれません。

私の考えていることは甘すぎるかも知れません。

でも綺麗事のような考えが私は好きです。


どこまで実行ができるかは分かりませんが、なるべく多くの人達に幸せになってもらえるように、頑張っていきたいと思います。



昨日は本当に感動してしまいました。
先生方も、友達も、自分が困っているときには、いつも自分のことのように悩んだり、考えてくれたり、励ましてくれたりして助けてくれました。

僕は高校時代はそういう「優しすぎる人」とはあまり仲良くはなれなかったけど、今では本当に大好きです。

皆自分にとってはかけがえのない大切な存在ですぴかぴか(新しい)

本当に感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)



さて、ちょっと感傷的な気分になってしまいましたが、明日からは色々とイベントも始まってきます晴れ

気分を入れ替え、この気持ちを原動力にして、明日から日々頑張っていきたいと思います(*^−^)v


アイスレポぴかぴか(新しい)は申し訳ありませんが今日はお休みさせてもらい、また次回の更新にレポしたいと思いますぴかぴか(新しい)


それでは長くなってしまい、個人的な内容ばかりになってしまいましたが、読んで下さった方、ありがとうございましたexclamation×2

あまりおもしろくない内容で申し訳ありませんでした_(._.)_


それでは僕は今日は早めにお休みしたいと思います夜


それでは皆さん、お休みなさい、良い夢を〜(*^^)ノシ眠い(睡眠)




posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 20:12| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

もっこくの木(´・ω・`)

皆さん、こんばんは(*´・ω・`)ノシ

今日も1日お疲れさまでしたexclamation×2



もう一雨降れば春の訪れが来そうな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



近頃なかなか更新する暇を作れず、いつも見て下さっている皆様には申し訳ないな、と思っております(´・ω・`)

ここ最近はアルバイト、現場実習、就職先の備品の用意、ミーティング、引っ越し、卒業式準備等々・・・

少し予定が立て込んでしまいましたたらーっ(汗)



また落ち着いたらゆっくり更新していきたいな、と思っておりますのでどうか宜しくお願いいたしますm(__)m


あまり多くはないのですが、現場実習で「廃用症候群予防法」など多少新情報を得られましたので、そのうちブログに書いていきたいな、と思っております。
興味のある方がいましたら、もし良かったら読んでみて頂けたら嬉しいな、と思います(^_-)-☆



それでは本日のアイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願いいたします。

※今回からアイスレポLVを100までで自己評価をつけさせてもらおうかな、と思いますひらめき


オハヨー ジャージー牛乳最中 ショコラ 【LV78】



200703091621000.jpg



これはオハヨーの最中シリーズの新フレーバーアイスですひらめき
オハヨーのアイスはコク、風味があり、添加物も少ないものが多く、個人的には結構好きなメーカーです。

今回の新フレーバーのショコラなのですが、まずショコラの風味もしっかり感じ、それがオハヨーのミルクアイスと重なってとってもイイ塩梅です!!((・∀・))

ボリュームもあり食べ応えも良く、食べ応えの割には栄養バランスも割と良いアイスかな、と思います。

オハヨーらしく、シンプルながらクオリティはばっちりなアイスだと思いましたヾ(^^へ)


結構色々なコンビニで見かけるようになってきましたので、見かけましたらこのアイスレポを思い出して頂けたらな、と思います(^-^)/


それでは今日の更新はこの辺で失礼したいと思います。


それでは皆さんお休みなさい眠い(睡眠)


身体に気をつけて良い春を迎えましょうねいい気分(温泉)ヾ(^_^)BYE







posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:25| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

サヨウ(o・ω・o)

皆さん、こんばんは(*´・ω・`)

今日も1日お疲れさまですexclamation


誕生日の前日の更新も多くの方々が、見に来てくれましたし、お祝いのコメントも頂きまして、とても嬉しく思っていますもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんどうもありがとうございました。


今日は私の住む千葉県では、強い突風の荒れたお天気となり、洗濯物も危なく飛んでいきそうになりました台風


皆さんの住んでいられる地域は大丈夫でしたでしょうかexclamation&question


ほのかに暖かい空気に強い風、いよいよ春らしくなってきたのかな、と近頃感じております晴れ


さて、この間の更新で現場でのボランティアをしようかな、と書いたのですが、本日ボランティアを受け入れてもらえることが、決定しました!!(`・ω・´)

その受け入れてくれる施設は2段階の介護実習でお世話になった施設です。

実習していたフロアーの利用者さんの全員(25人くらいかな?)が重度の要介護の人でしたので、学校での基本や技術も使えず、かなりの苦戦を強いられていましたモバQ

実習開始当初は職員さんの指導も厳しく感じ、自分の技術が全く通用しないという辛さ、そして花粉症というおまけ付き・・
(´・ω・`)


さらに自宅からは2時間ぐらいかかるため、7時半からの早番に間に合わせるために、早朝の5時には駅のホームで電車を待っていたという想い出が・・・(;^-^)


でもおかげさまで忍耐力がつきましたし、実践で使える技術の基本もとっても上達したのではないかと思いますひらめき


今回はボランティアということで、気持ち的には楽な立場での経験になりますが、以前の実習で学んだことを思い出したり、職員さんの介護テクニックを見学させてもらったりして、また良い経験ができるよう頑張りたいな、と思いますp(^-^)q



それでは、またまたしばらくぶりになってしまいましたが、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願い致します_(._.)_


マリービスケットサンドアイス 【LV9】


200702261541000.jpg


今日は初めてのファミリー向けアイスのアイスレポです。
中はやや小さめなアイスが6個、入っていました。

一個一個は小さいのですが、味はかなりクオリティが高いと思いますexclamation×2
しっとりしたビスケットの塩っ気と、シンプルだけどバニラの効いた柔らかアイスが、すごく相性がイイ!!((・∀・))

クッキー系のアイスが食べたいときにはお薦めのアイスかな、と思います。

このアイスは結構幅広いスーパーで販売されていますので、もし見かけて購入する際には、このアイスレポを少しでも参考にして頂けたら嬉しいな、と思いますわーい(嬉しい顔)



それでは、今日の更新はこの辺りにしたいと思います!!


それでは皆さんお休みなさい(^_-)-☆


今夜も良い夢が見れると良いですね夜
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:16| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

赫々+。

皆さんこんばんは!!(`・ω・´)ゝ

今日も1日お疲れさまですexclamation


近頃インフルエンザのニュースもちらほらと出てきて、そろそろ流行のピークの時期かな、と思うのですが、皆さんは大丈夫でしょうか??


この時期は特に、手荒い、うがい、水分、栄養補給、生活リズムなど、体調管理が大切な時期かな、と思いますひらめき

お忙しい方もおられるかと思いますが、あまり無理のなさらないように体調には十分気をつけてもらえたらな、と思いますわーい(嬉しい顔)

この時期を皆さんが健康で無事に乗り切れて行けるよう、願っております(`・ω・´)ダッシュ(走り出すさま)




さて、いよいよ2月が過ぎ去って、今日から3月が始まりましたね。
2月は日数も少なく、忙しかったせいかあっというまに過ぎていったように思います。
本当に最近は充実しているせいか、忙しいせいか、時間が経つのが早く感じます三日月


翌日の3月2日は実は私の誕生日、明日でちょうど二十歳を向かえます(*^^)v

今思うと早いなー。本当に。

そして思い返すと歳を重ねていく事に、価値観や将来の夢が変わってきたな、と思います。


将来の夢


幼稚園時代はケーキ屋さん(卒業文集より)、小学校時代はサッカー選手、中学校時代は教師(GTOの影響であせあせ(飛び散る汗))、高校時代はプロボクサー(将来はプロになってお金持ちになって、高級車セダンに乗るのを夢見てたり。。たらーっ(汗))、今は介護福祉士。。




そして価値観、や生活。


幼稚園児代はお菓子やおもちゃプレゼントとかかな?

小学校時代は??友達が大切だったかな?

中学校時代は??ちょっとお洒落とかに気を使い出して、服やアクセサリー、それに不良っぽい雰囲気に憧れててたらーっ(汗)タバコ吸ったり、悪いことしたりなんかしてたかな??

高校時代は?中学時代の延長、という感じかな。ブランド物や外見のかっこよさ、とかが大切だったのかな??

この時期の生活は今思うと結構荒んでいたように思います。

強さやかっこよさ、自分のために頑張ることも、間違ってはいないと思う。

でも自分は今の価値観の方が好きだし、自分に合っているのかなと思います。



クラスメイトをいじめたり、他にもいっぱい悪いことをしたと思うし、家族、友人にもたくさん迷惑かけちゃったかな、と思います。

人に対して、自分に対してしたことは「反省してます」なんて簡単な言葉では片づけられないこともあるのかな、と思います。

でも本当に反省してます、本当にごめんなさい。



これからは今まで経験した過ちは犯さないように気をつけよう、ひとを少しでも幸せにできるように頑張っていきたいと思います。





とちょっとシビアな雰囲気で書いてしまったかな、と思うのですが、最近ステキな介護福祉士の他に、もう一つの『夢』が新しくできました手(グー)

まだ実現には時間がかかりますし、結構頑張らなくては実現できない夢なので、もう少し実現に近づけたら書いていきたいな、と思います(`・ω・´)♭


書き始めたまではいいのですが、まとまりのない文章になってしまったかな、と思います。読みにくいと感じられた方には申し訳ありませんでした。

それでは今日のアイスレポぴかぴか(新しい)、したいと思いますので宜しくお願いします。


センタン マロンホイップアイス モンブラン 【LV8】


200702182000000.jpg


このアイスは地元に帰ったときに、近所のスーパーで発見したアイスですひらめき
初めて見たパッケージと[モンブラン]という魅力的なフレーズに惹かれて思わず購入してしまいましたるんるん

味は全体的なベースが軽めなホイップクリームアイスで舌触りも柔らかく、良い感じ。また、マロンクリームもしっかり入っていて「モンブランを食べている」!!(・∀・)と感じられるアイスだったと思います。


なめらかなアイスが好きな人モンブランがお好きな人にはお薦めのアイスかな、と思いますぴかぴか(新しい)

あまりコンビニには置いていないと思われるのですが、モンブラン系のアイスが食べたいときに、このアイスを発見しましたら、良かったら試してみてもらえたらな、と思いますわーい(嬉しい顔)


それでは今日の更新はこの辺りにしたいと思います。



なかなかおもしろいことが書けないのですが、これからも地道に更新をしていきたいな、と思っております。

このようなブログではありますが、色々な人に見に来て頂けたら嬉しいな、と思っておりますので、もし良かったら、これからも宜しくお願い致します_(._.)_


それでは今日も見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

それではお休みなさい眠い(睡眠)













posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 21:58| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

情感

皆さんこんにちは!!(`・ω・´)ノシ

今日も半日お疲れさまですexclamation×2


先日はお見苦しい記事を書いてしまって申し訳ありませんでした
m(__)mあせあせ(飛び散る汗)

皆様からの、励ましのコメントのおかげもあり、もう殆どダメージは感じられないぐらいに元気に活動しております(*^^)v

メッセージをくれた皆様、本当にありがとうございました。


さて、花粉もここ最近本格的に飛んでいるようですが、皆さん大丈夫でしょうか?

気温の冷温差も大きい日もありますし、皆さん体調には十分に気を付けて健やかに過ごして頂けたらな、と思います。



私の方は花粉症で体調は今ひとつなものの、職場近くにマンションを借りたりと、四月からの新生活に向けて準備の真っ最中ですεεεε(`・ω・)つ■

三月中旬からは、施設での研修も入ってくる予定です車(セダン)


最近現場から離れているので来週あたりからボランティアか、もしくは知り合いの職員さんのいる施設で、すこし現場慣れをさせてもらってから研修に入ろうかな、と計画中です。


アルバイトや引っ越し、研修等色々予定はあるのですが、頑張ってスケジュールを調整していこうかな、と思いまするんるん



それでは、お久しぶりになってしまいましたがアイスレポぴかぴか(新しい)をしたいと思いますので宜しくお願い致します。



涼風堂 桜もち風アイス 【LV7】


200702221630000.jpg


これは涼風堂新フレーバーのアイスで、恐らく季節限定だと思われます。
桜もち風というだけあって、桜餅の甘酸っぱさ、の濃厚さ、独特の舌触り等、桜餅っぽい雰囲気がたくさん感じられるアイスだったと思いますひらめき
結構濃厚な甘さで200mlという容量もあり、結構な満足感を感じられるアイスかな、と思います。

春の雰囲気も感じられますし、私は和菓子が好きなので、個人的にはイイ!(・∀・)アイスだったと思いますわーい(嬉しい顔)

和菓子の桜餅がお好きな方にはお薦めのアイスかな、と思いますので、もし良かったらこのアイスレポを参考にして頂けたらな、と思いますd(^-^)

それでは今日の更新はこの辺りにしたいと思います。


今日も来て下さった方、ありがとうございました。

それでは今日も残り半日ぐらいですが、皆さんが有意義に過ごせますよう願っております(^_-)-☆








posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 14:28| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

(´・ω・`)

フラれてしまいました(´・ω・`)
あっ(´・ω;`)     二年想ってただけに、さすがにダメージが…

まさか恋愛でこんなに効くとは…やっぱり自分にも人間らしい部分はあるんだな(´・ω・`)
今はカルーアリキュールでやけ酒中です。
コメント返すことができなかったかた、本当にごめんなさい。
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 02:29| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

松露(・ω・)

皆さんこんばんは(((*´・ω・`)ノシ

今日も1日お疲れさまです。



そろそろ花粉症の人には大変な季節になってきましたが、皆さんどうでしょうか?
私はの方は花粉症、風邪、睡眠不足で若干パワー不足ですたらーっ(汗)


ここのところテスト勉強、アルバイトの準夜勤が続いて、昨日の日払いのお仕事「小麦粉の検品」というお仕事がかなり効きました。


作業着に着替え、小麦粉の袋を叩き、粉が漏れていないか確かめる、出ていたらのりづけ、という作業を7時間・・(´`)

まさか小麦粉向工場がこんなにハードだとは・・・

これから小麦粉を食べる時は工場の従業員さん達に感謝をしながら食べようかな、と思ってしまいました(´・ω・`)


それから、体調は良くはないのですが、おかげさまで卒業時共通試験は無事に合格することができました!
これで無事に卒業できると思います(^_^)v

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


それでは今日はちょっとこのあと仮眠を取ろうかな、と思っているので、アバウトな更新で申し訳ないのですがこのあとアイスレポぴかぴか(新しい)をして、ちょっと身体をお休みしたいと思います。


seven teen アイス(ショコラマスカルポーネ味 )【LV7】


200702101705000.jpg

このアイスは良く自動販売機に見られるアイスです。

ショコラマスカルポーネ味、というおいしそうな名前に惹かれて購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)
味は思ったよりあっさり系だったように思います。
マスカルポーネチーズとショコラのバランスはイイ!!(・∀・)
あっさりとしたティラミスアイスという感じかな??と思います。
コーンはチョコ味で、アイスとの相性は良いと思われますひらめき
手軽にアイスを食べたいときにお薦めのアイスかな、と思います。
もし自販機でこのアイスを発見しましたら、良かったら参考にして頂けたらな、と思いますd(^-^)!

それでは今日の更新はこの辺りにしたいと思います。

今日も見に来てくださった皆さん、ありがとうございましたexclamation×2


皆さんもゆっくりお休みできると良いですね(^_-)-☆










posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 17:03| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

(irori)

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ

今日も1日お疲れさまです。

久しぶりの更新となってしまったのですが、皆さんちょくちょく見に来てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


最近は千葉県では寒さを感じること日も少なくなってきましたように思います晴れ

季節のちょうど変わり目なのかな?と思う今日この頃なのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??


私は2月14日に卒業試験を控えているため、最近はテスト勉強をしておりますσ(^-^)

私はこの学校生活、本当に楽しかったと思いますし、充実した日々だったな、と思います。


2年間・・本当に早かったな〜


この学校での行事の想い出、実習で関わった利用者さんとの想い出、友達とお弁当を食べたり、お昼休みに購買で友達とアイスを買ったり・・ぴかぴか(新しい)、行事だけでなく何気ない学生生活も楽しいことがいっぱいあったな〜。


最後の試験は自分の実力を発揮できるように、コンディションを整えて当日はベストを尽くせるように調整していきたいな、と思います(`・ω・´)ゞ


それではお久しぶりになってしまったのですがアイスレポぴかぴか(新しい)、したいと思いますので宜しくお願いします。


AiD シーズンサポート L−92 【LV6】
200702111319000.jpg


これは花粉症などアレルギーを持っている人にはイイ!?(・∀・)成分が入っているアイスのようです。
ヨーグルトタイプのアイスバー味は全体的にあっさり系だと思われますひらめき
周りが凍り状になっており、とってもあっさり系exclamation中に入っているソースはヨーグルトにしては結構濃厚な感じだったかな、と思います。
味はおいしいのですが、定価が160円代とちょっと高めの設定かな、と思いました。

ヨーグルトベースの健康面を重視した爽やか系なアイステニスのように思えるので、身体に気を使っている方や、さっぱりしたアイスが食べたい時には良いアイスかな、と思います(^-^)/

もし町中で見かけて気が向いたときには良かったら試して見てもらえたらな、と思いますヾ ^_^



それでは今日の更新はこの辺りにしたいと思います。


今日も見に来て下さってありがとうございました。


今日は祝日ですが、今夜も皆さんがゆっくりお休みできるように願っております(^_-)-☆


それではお休みなさい眠い(睡眠)
















posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 19:01| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

金柑(*´・ω・`)

皆さんこんばんは(`・ω・´)ゞ

今日も1日お疲れさまでした晴れ


そろそろ花粉症、インフルエンザの話もたまに聞くのですが皆さんは体調の方はいかがでしょうか?


皆さんがこの季節体調を崩さずに健やかに過ごせるよう祈っております。


私は今日は学校の『訪問介護』の実習をしておりました車(セダン)


今回の利用者さんはADLはほぼ自立のため、私の実施内容は掃除と買い物の同伴、という内容でした。

とても優しい方で、お話も楽しくさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

お話の中に最近の介護事情認知症予防について、さらにどこかの苺が農薬の基準値を越えた?という最新のニュースまでチェックしていてとても流行に乗っている方だな、と思いましたσ(^^)

この利用者さんは64歳なのですが、年齢よりもとても若く見えました。

高齢になっても流行についていき、新しいものを取り入れる、というのももしかしたら若さの秘訣の一つなのかな?と私は思いました(*^-^)

帰るときも『応援してるわよ、頑張ってね!』と応援の言葉をかけて頂いて、本当に良い実習を経験させてもらって良かったな、と思いまするんるん

今日は実習終わった後にたくさんお散歩をしたので、今夜はぐっすりとお休みできそうです(~ω~)


では、少し眠くなってきたのですが、アイスレポをしたいと思います!!

無印 きなこ最中【LV7】

200701221545000.jpg

これは無印のお店で購入したアイスです。
内容量はそれほど多くはないのですが、きなこの味がしっかりしていてなかなか食べ応えがあったアイスでしたひらめき
特にアイスの部分が全体的にきなこフレーバーですので、きなこのアイスを食べたい人にはイイ!!(・∀・)アイスだと思います。
お値段も105円とお手ごろ価格ですひらめき

もしきなこのアイスが食べたいときがありましたら、良かったら試してみて頂けたらな、と思いますd(^-^)


それでは今日の更新はこの辺りにしたいと思います。

今日も見て下さった方、ありがとうございました!


それでは皆さんお休みなさい(^_-)-☆眠い(睡眠)


posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:49| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

kairi (・ω・` ) ( ´・ω・)

皆さんこんばんは(`・ω・´)づ◯

今日はも1日お疲れさまでした晴れ


最近は少し暖かい日も多くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は節分でしたので、私はスーパーのお豆と節分っぽいアイスを購入し、何となく気分を楽しみましたd(^-^)!

皆さんは何か特別なことはしましたでしょうか?
節分を期にマイナスオーラが出ていって幸運が入ってくると良いですよねぴかぴか(新しい)
皆さんのお宅にもこれから幸多い日が続きますようにお祈りしております(*^^)/☆


それでは、この間出席させて頂いた講演会のお話の内容を少ししたいと思います。


先日参加させてもらった講演会は特別?な治療をしていることで有名な精神科の病院主催の講演会・お食事会でした。

この近辺では規模も大きく、知名度も高い病院です。

私は学校の授業の際に理事長(医師)さんの講義を聴いて、カッコイイ!!(・∀・)と思い今回参加しようと思ったのでした。

今回は家族療法や女性の強さについてです。

勉強というよりも楽しく、色々と感じることができました。

私は家族療法などの専門的な精神療法表面上しか理解していないのですが、このお医者さんの治療は暖かみがあって素敵だな、と私は思いました。


この先生もおっしゃっていたのですが、お医者さんはすべてが【患者想いの医者】ではないそうです。


この先生の言っていた少し注意なお医者さんチェック。

・太っている
・薬を多く、またはすぐに処方する
・患者の話を聞くよりも自分が良くしゃべる
・呼吸の仕方が悪い

*あくまで少し参考程度にお願いします。そしてもし当てはまっていても悪い医者、ということではありません。

本当に良い精神科医はなるべく薬を使わずに治すそうです。

薬を使わない=報酬が減る、治療のペースもゆっくり、なのですがそれが一番患者さんの身体にも心にも優しいし、完治に繋がるらしいです。


なるほど、と思いましたし、もちろん私は偉そうなことを言える立場ではないのですが、このような考え方の先生は良いな、と想いました。


気になる内容もあるかもしれませんが、私の個人的な意見も多いですし、これが正しい、ということでもないと思いますので、サラサラっと読んで頂けたらな、と思います(^_-)-☆




それではお久しぶりになってしまいましたが、アイスレポキスマークをしたいと思います。


井村屋 きなこのおはぎアイス【LV8】

200702031751000.jpg


これは井村屋のアイスで僕のいつも利用しているスーパーに特別セールで販売しておりました。
何となくそそられるようなパッケージと、セールで68円というお買い得なお値段でしたので、購入してみました(*^^)v
アイスは全体的にきなこ風味があって、中につぶつぶした甘納豆、餅米が入っていて、食感、味ともに良い感じでした!!(・∀・)


あまり見かけないアイスなのですが、皆さんももしどこかで見かけたら、良かったら試して頂けたらな、と思います( ^-^)_旦~



それでは今日の更新はこの辺りにしたいと思います。


長くなってしまったのですが、見て下さった方、ありがとうございました。
それではお休みなさい(^_-)-☆眠い(睡眠)















posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 01:12| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

恤救規則 (´・ω・`)

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ

今日もお疲れさまです。


最近気温の変動が大きいのですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか晴れ



私は先週金曜日は学校で期末試験をたあと夜から講演会、土曜日は普通にアルバイト、日曜日は講演会終了後に家族でお食事、月曜日の午前中学校の期末試験(介護技術の実技)というイベントが少し続いていて、日曜日の夜から体調を崩してしまいましたふらふら



腹痛と微熱が続いて月曜日の朝になっても回復せず、意識が朦朧とする中で実技試験を行いました雪


〈事例〉佐藤はるさん女性
右麻痺、立位可、自立したいと願っている、食事食べこぼしが多い、動作がゆっくりとしていてそれをコンプレックスの思っている。


ベッドの上で逆さまに上着を着て食事に呼ばれるのを待っている。適切な声をし、上着を着直し車いすへの移乗、その後食堂まで行って適切な配膳をしてください。    

という内容の実技テストでした。


個人的には、逆さまに着た上着を脱いでもらう理由を考えるのが難しかったです・・・たらーっ(汗)

ところどころ反省点はありますが、良い得点が取れると良いな(´-`*)ひらめき




それでは久しぶりになってしまいましたが、アイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願いします。


井村屋 焼き芋アイス【LV7】

200701271519000.jpg


アズキバーで有名な井村屋のアイスです。
お散歩に行ったときにampmで発見したので購入してみました。
開けてみたら確かに焼き芋っぽい雰囲気!!

そして味の方も焼き芋っぽかったです。
焼き芋風味のアイス焼き芋ペースト?のようなものが少し、これが風味豊かでとってもイイ!!(・∀・)
そしてぱりぱりの薄いチョコレートも中にコーティングされていて、チョコレートとアイスのバランスもまた良いな、と思いましたぴかぴか(新しい)

井村屋らしいクオリティの高いアイスだったな、と思いました。
皆さんもどこかで見かけましたら、良かったら買ってみて頂けたらな、と思います(*^-^)V


それでは今日の更新はこの辺りで失礼したいと思います。


今日も見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
それでは皆さん、お休みなさい(^_-)-☆眠い(睡眠)

posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 01:53| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ウェルフェア

皆さんこんばんは(* ´・ω・` )ノシ

今日もお疲れさまですexclamation


最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?



今日はテスト前だというのに、学校から帰ってからお散歩、その後お昼寝をしてしまいましたふらふら

普段の日の方が勉強している気が・・・たらーっ(汗)

今日近くのヨーカドーにお散歩に行った時に、いきなり団子?という熊本名物の珍しいお菓子が売っていました。

説明を見ところ、さつまいもをいきなりお餅で包んだお菓子?みたいなことが書いてあり、おいしそうだったので購入してみました♪
色々味の種類はあったのですが、紫イモ味にしてみました。


一個158円だったのですが、おいしかったです!!(・∀・)

素朴な味ではありますが、周りのもちもち感と中のお芋のほっこりした感じ小豆が少量入っていて、個人的には好きな味でしたるんるん


たまには珍しいものを買ってみるのもおもしろいな、と思いました〃( ^-^)


まあいきなりだんごを食べている場合ではないのですけどね(;´`)

とい



それでは今日のアイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願いします。


森永 ホットケーキアイス【LV8】

200701241403000.jpg


このアイスは以前も発売されていたアイスなのですが、大きさがリニューアルされ再度登場したアイスです。
袋には説明が書いてあり、3分ぐらいしたら食べ頃です、みたいなことが書いてあったと思いますひらめき
私はスポンジは堅めが好きでなので、1分の待たずにかりっと食べてしまいました。堅めもおいしかったです。勢い余ってほっぺの内側噛みましたが・・
味はスポンジ部が舌触りが良くバニラもシンプルな感じでおいしかったです。
そしてなによりアイス中央部のメープルシロップの香りがとってもイイ
!!(・∀・)
私はメープルが好きなので、おいしく食べることができました(*´`)

もし、メープルシロップやホットケーキがお好きな方がいましたら、良かったら試してみて下さいね(^_-)-☆


それでは今日の更新はこの辺りにしてテスト勉強気合いを入れて頑張っていきたいと思います!

それでは今日も見てくれた方、ありがとうございました。


おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:13| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

