2007年01月21日

イノシン酸(+`・ω・´)

皆さんこんにちはεεεε≡(`・ω・´)ノシ


今日は日曜日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?晴れ

私は今コンビニのアルバイトが終わったところですダッシュ(走り出すさま)


そろそろ高校入試センター試験その他国家試験など受験シーズンに入ってきましたねビル


受験生、学生の皆さんは勉強はしておりますか?

私は期末試験、卒業試験を控えておりますので毎日少しずつ勉強しておりますσ(^^)




私の学校の卒業試験ではほぼ国家試験と同じ問題が出題されます。

私はその中でも社会福祉概論がやや苦手(;・-・)
特に歴史は全然だめです\(´・ω・`)/

ちょっと心配な教科もあるのですが、まだ時間はあるので、こつこつ社会福祉の歴史を覚えていこうと思います。


受験シーズン到来と同時にインフルエンザも流行ってきます。

お勉強大変な方もいるとは思いますが、身体に気を付けて抵抗力を付けてテストに臨んで下さいねわーい(嬉しい顔)



それでは今日のアイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願いします。


噂の生どらアイス【LV7】


200701131219000.jpg


「噂の生どら」という珍しい名前に惹かれて購入してしまいました。
噂の、という名前は気になりますが、お値段も148円でやや高級そうなアイスですひらめき

これは生ドラをそのまま凍らせたような感じです。味は結構シンプルですが、生クリームの部分は小豆が混ざっていて、周りのスポンジの部分もちょうど良い甘さ、食感でとってもおいしいアイスでした!!(・∀・)

噂のアイスなのですが、以外に置いてあるお店が少ないと思いますので、もし発見しましたら良かったら買ってみてもらえたらな、と思います(*^^)v

それでは、今日の更新はこの辺りにしたいと思います。


今日も見て下さった方ありがとうございました!


日曜日もあと半日ですが、皆さん有意義に過ごせると良いですね(^_-)-☆



posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 14:27| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

キーワード(`・ω・´)+。

皆さん、こんばんは(`・ω・´)ノシ
今日も1日お疲れさまです晴れ

最近一段と寒さが増してきましたが、皆さんどのようにおすごしですか?



先日は心配をかけさしてしまってすみませんでした。アバウトな更新だったのに、見て下さった方々、本当にありがとうございます。
おかげさまで体調は大分落ち着きました(*^^)v
これからしばらくは少しのんびりとしたペースで生活して調子を整えていこうかな、と考えております☆



私は千葉に住んでいるのですが、ここ最近は近所のスーパーで納豆が売り切れ中なのですよね(´・ω・`)皆さんの地域では納豆は売っておりますか?

『あるある大辞典』でダイエット効果がある!!(・∀・)と放送された影響?で、ものすごい売れ行きらしいです。
テレビの力はすごいですねexclamation×2

おかげで様で行きつけの納豆コーナーは今はキムチコーナーとなっています

早く食卓に納豆が戻ってきてくれると良いなと思っております(・ω・`*)



それでは久しぶりになってしまいましたが、アイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願い致します!!



オハヨー チーズケーキストロベリー【LV9】

200701091504000.jpg


オハヨーという会社が作っているアイスです。
私はオハヨーのプリンやアイスは大好きで良く購入しています。

今回も期待しながら購入したのですが、今回のアイスもかなりのクオリティの高さだと思いました(*^-^)


このアイスはチーズケーキの風味がしっかりしていて、のシャリシャリ感甘酸っぱさもちょうど良い感じに思えましたぴかぴか(新しい)
あとたくさんは入っていないのですが、グラハムクッキーの香ばしさもgoodです。

お値段も105円とお手頃だと思いますし、栄養成分も比較的バランスが良いかな、と思いましたひらめき

おいしかったのでしばらくリピする予定です(^-^)/

結構お薦めなアイスですので、皆さんももし良かったら、試してみてもらえたら嬉しいな、と思います。

それでは今日の更新はこの辺りで失礼したいと思います。


今日もブログを見にきて下さった皆様、ありがとうございました(^^ゞ

今夜は良い夢が見れると良いですね夜それでは皆さん、おやすみなさい眠い(睡眠)

























posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 21:37| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

1;30

皆さんこんばんは(´・ω・`)


今日もお疲れさまです。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今日は少し体調が良くないのに、なぜか眠れないです(´ω`)

うーん、脳は睡眠している感じなのですけどねふらふら




最近レポートのテーマが重くて『死生観』『精神障がい』『ターミナルケア』と続き、精神のエネルギーが疲労してきたかもです(´・ω・`)





でも、ガチャピンに会いました\(*´・ω・`)/♪

200701141636000.jpg




では、今日の更新はこの辺りで失礼します。

見て下さった方ありがとうございます。


せっかく見て下さったのに、いまいちな更新になってしまってすみません(´;ω;`)

ちょっと今日は調子悪いです。申し訳ありません_(_^_)_











posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 01:03| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

光明(*`ω´)

皆さん、こんばんは(*`・ω・)ノシ

今日も1日お疲れさまです!!


こちら千葉県は雲も少なく、綺麗な青空で気持ちの良いお天気でした(´-`)晴れ


この間は少し体調を崩し、更新も今頃になってしまったのですが、更新できていない日も見てくれている方がいて、心の励みになりました。
ありがとうございます。



体調の方は回復しましたので、またいつも通りにブログを再会していけたら良いな、と思っております。

スケジュールによっては更新できない日もあるかと思いますが、これからもどうか宜しくお願い致します_(._.)_


私は本日、今春から勤務させて頂く施設の連絡会に行って参りました
εεεε(((`・ω・´)ゞ


あまり詳しい情報は載せられないのですが、設備はかなりの最新型だったと説明を受けました。

ユニット型、その他もここの施設が初めてという特徴的な施設備がたくさんあり、発想が豊かにふくらんでいますぴかぴか(新しい)


本当に新しい・・そして素敵な介護ができる環境かな、と私は感じました。


施設の方は中にベッドなどのものはないのですが、建物自体は完成した、ということなので、連絡会終了後に一目見てみたいな、と思い行ってみましたダッシュ(走り出すさま)


施設自体は連絡会の場所から徒歩で行ける距離だと言うことだったので、簡単に行き先を教えてもらい、お散歩がてら向かったのですが・・・知らない道に迷い込んでしまいました(´・ω・`)

そして珍しいスーパーでアイスを購入、そのまま歩いていたらまったく違う駅に着いてしまったので、そこで帰宅しましたふらふら



40分近く歩いたので少し疲れましたが、知らない土地を歩くのも結構楽しいな、と思いました(*^^)


それでは久しぶりのアイスレポぴかぴか(新しい)したいと思いますので宜しくお願いします。


苺アイスまんじゅう(餅入り)  【LV6】


200701121436000.jpg



これはアイスまんじゅうで有名なマルナガ、の季節限定版フレーバーです。
アイスまんじゅうで『餅入り』というのと『苺』というのにそそられて、ついつい購入してしまいましたひらめき

まず一口食べたのですが、外側が苺味だったので、いつものアイスまんじゅうとは結構違った感覚でした味も苺アイス、という感じ。
そしてあんこの部分で濃厚な甘みを楽しませて頂きました>^_^<
お餅はちょこっと入っていたのですがインパクトはちょっと少なかったかな?という感じに思いました。
でも季節感も感じるし、どこにお餅が入っているかわくわくしながら食べれますので、結構良アイスかな、と思いました!(・∀・)
皆さんも、どこかで見かけてもし気が向いたら買ってみてもらえたらな、と思いますヽ(^^)ノ




それでは今日の更新はこの辺にしたいと思います。


それでは皆さん、読んでくれてありがとうございましたexclamation

最近少し乾燥しているので風邪などに気を付けて下さいね(^_-)-☆


posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 17:05| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

vvv

皆さん、こんばんは(´・ω・`)

今日もお疲れさまです。


私はここのところ体調がすぐれなくて、昨日1日と今日半日睡眠をとって、なんとか回復してきました。


先日は更新予告をしてたのに更新遅れてしまって申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今日はこの間できなかったアイスレポをさせてもらって、ご飯を食べて早めに就寝したいと思います。


それでは、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)をしたいと思いますのでよろしくお願いします。


とろ〜り練乳のいちごバー【LV8】


200701071318001.jpg



これはセブンオリジナルの結構新作のアイスですひらめき
季節的に苺のアイスが食べたくなったので、購入しました。
周りはかき氷のような感じでさっぱり系、真ん中には柔らかめな練乳が結構入っていました。
練乳の甘さで満足感もあり、さっぱりした苺の部分で季節感も味わえ、なかなか良いアイスだったと僕は思います!!(・∀・)

お値段も100円〜110円の間くらいだったと思いますので結構お手頃な感じだと思います(*^ー^)
私的には結構おすすめですので、皆さんももし良かったら試してみて下さいね(^^)v



それでは今日の更新はこの辺りで失礼したいと思います。



少しアバウトな更新になってしまったかもしれないので申し訳ないのですが、早めに体調を回復して、またいつも通りに更新できたらな、と思いますので、どうかよろしくお願い致しますm(__)mあせあせ(飛び散る汗)












posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 18:05| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

シリウス

皆さん、おはようございます
(`・ω・´)ノシ



そして少し遅れてしまったのですが


皆さん、新年あけましておめでとうございます!!


去年はこのようなブログを見に来て下さって本当にありがとうございました。


今年も去年と同じようなペースで更新していけたら良いな、と思っております。

去年から良く来て下さった方々、こんなブログなのですがこれからも気軽に見に来てもらえたら嬉しいな、と思いますので、良かったら今年もまたよろしくお願い致します_(._.)_晴れ



今年は自分自身素敵な介護福祉士に近づけるように前進できる年に、そして皆様にとっても、穏やかで素敵な年になれますように心から願っております。


新年初アイスレポぴかぴか(新しい)とコメントのお返事は、これからアルバイトがありますので、アルバイト終了後にさせて頂きたいと思いますひらめき



それでは、簡単で申し訳ないのですが、今朝の更新はこの辺りにしたいと思います。


それでは、私はそろそろアルバイトの準備を始めますダッシュ(走り出すさま)


皆さん、今日も1日良い日を過ごせると良いですね(^_-)-☆







posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 07:23| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

kaikou・・・

皆さんこんにちは(`・ω・´)ノシ

今年もあと残り数時間となりましたね。


皆さんは今年一年良い年でしたか?私は色々ありましたが、振り返ると充実した一年だったと思います。

途中価値観、など深く考えることや自分に対して自信も無くなりそうな時もありましたが、その分だけ自分について深く知れたし学ぶ事も多かったと思います。


そして人との出会い、今振り返ると本当に皆出会うことができて良かった人ばかりに思います。
本当に皆優しい人ばかりで・・自分が今年成長できたのも、この出会った人たちの愛情のおかげだと思います。
とっても感謝しています。


ありがとうございました。





そしてブログを見てくださった方々、このような微妙なブログを見てくれて、本当にありがとうございました。
私自信皆様からコメントをもらったり、お話をしたりと元気づけてもらいましたので、心から感謝しております。
来年からもブログ、そしてアイスレポは続けていく予定ですので、もしよろしかったら来年もまた、よろしくお願い致します。



それでは、ちょっとしんみりとしてしまいましたが、今年最後のアイスレポぴかぴか(新しい)
したいと思いますのでよろしくお願いします(`・ω・´)ノシ


オハヨー 
ジャージー牛乳ソフト【LV9】

200612291157000.jpg



僕は最近口当たりがなめらかなソフトクリームにもハマっています(`-ω-´)
オハヨーというメーカーは、これ以外のアイスやプリンなどもおいしいので期待して食べてみたら期待通りのおいしさでしたぴかぴか(新しい)
濃厚でコクがあって、口当たりもなめらかで・・・まさにソフトクリームを楽しめる商品だと思います!!(・∀・)
値段が確か150円位だったのですけど、ソフトクリームが好きな方にはオススメしますよわーい(嬉しい顔)



それでは、今日の更新はこの辺りで失礼します。

今日も来て下さった方、ありがとうございました!



それでは皆さん、良いお年を・・(*´・ω・`)ノシ
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 15:46| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

リンゴの歌

みなさんこんばんは(`・ω・´)ノシ

そろそろ仕事納めの人たちも多くなってきましたが、お務めの方はお疲れさまです!!


私は明日、明後日はアルバイトがあるので、今日自宅でプチパーティーをしようかと思い、お酒を買って来ましたひらめき

200612291802000.jpg

うう、コメント書き終えてから飲んでいたのですけど、少し酔ってしまいました
(`-ω-´)
重要なことは飲む前にしておいて良かったですダッシュ(走り出すさま)


久々のアルコール、ちょっとキツいのですが、良い気分転換になりましたひらめき


脈拍93/分・・一応お風呂は中止にしようかな(´・ω・`)


では、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)、宜しくお願いします。


トップバリュー キャラメルソフト【LV6】

200612281408000.jpg

このアイスは津田沼のイオンで79円で売っているのを発見しました。
キャラメル味のソフトクリームなのですが、キャラメルの風味が不思議な感じでした(´・ω・`)
例えるならヤマザキのスイスロール、という感じの風味かもですモバQ(わかりずらかったらすみません)
何となく全体的に不思議な感じでしたが、量は多めで満足感はあるアイスかな、と私は思いましたひらめき


ちょっとアバウトな更新になってしまって申し訳ないですm(__)m

では、僕はちょっと休憩しようと思います・・。

今日も見に来て下さった方、どうもありがとうございました( ´-`*)ノシ


お休みなさい眠い(睡眠)




posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 21:44| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ガン・シップ(`・ω・)---

皆さんこんばんは(`・ω・´)ゞ

年末、お忙しい中見て下さってありがとうございますexclamation×2


更新しばらくぶりとなりますが、皆さんはクリスマス良い1日を過ごせましたか?雪

私は24日、25日はお散歩したり、のんびりと過ごしておりました。

アイス祭り、というほどではないのですが、24日にマリオジェラテリアというジェラート屋さんでLサイズ(1000¥)を注文しました。

この特大サイズのジェラートは後ほどアイスレポぴかぴか(新しい)にて記載させて頂きたいと思いますヾ ^_^


去年は不二家で小さいケーキを2500円分ぐらい一気に食べたのですが、今年はケーキ食べなかったなー(´・ω・`)
ケーキ1ホールぐらい普通に食べられる気がするたらーっ(汗)



うーん、特に何かした訳ではないのですが、イルミネーション観たり、お散歩したり、何となく落ち着いた良いクリスマスを過ごせたと思いますexclamation×2

クリスマスを一人で楽しめる自分、ちょっと心配です(´-`)。。・;゚
(笑)


それでは、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)宜しくお願いします。

マリオジェラテリア ジェラート
クリームチーズ【LV8】
ピンクソルト 【LV7】
ラムレーズン 【LV6】
キャラメル  【LV8】


200612241442000.jpg


これは写真だと解りにくいのですが、結構ビッグサイズです。というか一人用ではないと思います。
正確な容量は解らないのですが、推定600ml〜7、800mlぐらいのような気がします。

まず、クリームチーズ。ティラミスのマスカルポーネの部分?のさっぱりジェラートのような感覚でおいしい!!(・∀・)さっぱりとコクを両方感じることができて良かったです。

次にピンクソルト、さっぱり塩っぽさがあってイイ!!(・∀・)でも塩アイス系は人によって合う、合わないが結構あるんですよねモバQ

続いてラムレーズン、さっぱりしていますがラム酒がちょっと強かったかな、と思いました_(‥)
味はさっぱり系でコンビニとは違う感じのラムレーズンだと思いましたひらめき

最後にキャラメル、このお店での人気bP商品らしいです。
ほろ苦で、キャラメルっぽさを感じることができるフレーバーです!!(・∀・)キャラメルなのにさっぱり、というのはこのお店のジェラートならではの、ものだと私は思いました(^_-)-☆


さすがに今回は食べ終わった後、お腹を壊しましたけど(笑)、いっぱいアイスを食べれて幸せな1日だったと思います。


それでは今日の更新はこの辺りにさせて頂きたいと思います。

それではみなさん、良い夢を・・手(パー)


お休みなさい(*’-^)ノシ











posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 01:04| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

アイスday

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ

お久しぶりです。メンテナンスの時からどうして良いか、解らず困っていたのですが、ようやく復活しました(`・ω・´)ゞ

しばらく間隔が開いてしまって申し訳ありませんでしたふらふら

また少しずつ更新していく予定ですので、皆様がもしよろしけば、またよろしくお願い致します。


明日はいよいよクリスマスイブですねひらめき

皆さんはどのように過ごす予定ですか?

私は去年は不二家のクリスマスケーキ祭りを一人でしていたので、今年はアイス祭り雪を計画中です(`・ω・´)

おそらく一人だと思いますけど、なんとなく楽しみでするんるん

何かおもしろいことをしましたら、報告いたしますので良かったら来てみてくださいね(^_-)-☆

では、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)よろしくお願いします。

アイスまんじゅう ずんだ味【LV8】


200611091348000.jpg


アイスまんじゅうシリーズの、ずんだあんバージョンです。まず、パッケージが爽やかな黄緑色で、良い感じひらめき
ミルク部分は普通のと変わらないのですが、ずんだ独特の枝豆風味を少し感じます。
あいすまんじゅうのずっしりした甘さもありましたし、個人的にはとってもおいしかったです!!(・∀・)
もしどこかで見かけたら、このアイスレポを思い出してもらえたらな、と思います。


では、皆さん、今日も1日お疲れさまでした。

明日は皆さんが良いクリスマスイブを過ごせますように願っております(*^^)v
では、おやすみなさい眠い(睡眠)



posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:28| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

B・・P

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ


今日もお疲れさまです!!


私は予想通り年末忙しくなってしまい、疲れがたまってきました(´・ω・`)

皆さんは疲れなど大丈夫ですか?

ストレス疲労は抵抗力が落ちて、風邪など引きやすくなりますので、皆さん、お忙しいかと思いますが、あまり無理のないように頑張ってくださいね晴れ


先ほどNHKで認知症問題を取り上げていたのですが、『センター方式』という新しいアセスメントの仕方、を紹介していましたひらめき

従来の施設ですと、若干難しいかな、と思われる計画表、観察項目でしたが、これからのユニット型施設、またグループホームなどの小規模多機能型施設ですと、有効に活用できる方法ではないかな、と思いました。

私はユニット型の施設に勤務させていただきますので、とっても参考になるアセスメントの仕方だな、と思いました。

実際利用者が何を思っているか・・これを解ることは大変だと思いますが、細かく分析し、考えていくうちに、相手の気持ち、も解ることができるのではないかな、と思いました。



あっ、今日はサザエさんとNHKしかテレビ見てない・・(´・ω・`)


では、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)宜しくお願いします。

ホワイトチョコレート プチアイス【LV5】


20061214144352.jpg

セブンオリジナルの結構新作のアイスです。
ホワイトチョコの感じが結構感じられて、アイスの部分も結構クリーミーな感じでした。
ホワイトちょこ好きな人は結構良いかもですぴかぴか(新しい)
値段が150円近くして、量がちょこっとでしたので、個人的にはこれくらいの評価とさせていただきました。
でもパッケージ的には冬っぽくってとってもイイ!!(・∀・)と思いました雪




では、今日の更新はこの辺りで失礼します。

それでは皆さん、今日も見て下さって、ありがとうございました。

良い夢を見れると良いですね眠い(睡眠)


お休みなさい(^_-)-☆
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:23| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

インクジェット

皆さんこんばんは((`・ω・´))ノシ

今日も1日お疲れさまでした晴れ

最近年末で忙しいせいか、1日1日が早く感じるような気がしますダッシュ(走り出すさま)

今年も残り少なくなってきましたが、皆さんが良い形で年が明けられるよう願っております(^_-)-☆



話は変わってしまうのですが、皆さんクリスマスはどのように過ごしますか??
私はとりあえずバイトのお休みをとったので、アイスパーティーをしようかと考え中です(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)
コンビニ、サーティーワン、通販などを活用し、色々なアイスを並べて食べる・・きっと幸せだろうなー。
以前ハーゲンダッツのクリスピーサンド祭りをやりましたけど、その時は4個でギブアップしました(´・ω・`)
でもせっかくですので何かイベントはしたいな、と思ってます晴れ

では、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)宜しくお願いします。

涼風堂 抹茶【LV9】

20061214193733.jpg

これは結構定番ですが、味もボリュームもとってもイイ!!(・∀・)さっぱりとしているけど、抹茶の風味を強く感じます。さらに容量200mlに対してカロリー200以下というのもポイントですひらめき

僕の利用させてもらってるスーパーでは、89円で購入できるので、結構頻繁に食べています。

では、今日の更新はこの辺で失礼します。

今日も見て下さった方、ありがとうございました!
お休みなさい(・_・)眠い(睡眠)









posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 23:45| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

being..;

皆さんこんばんは(*´・ω・`)ノシ


更新していない日も来てくれた方、ありがとうございます。

なかなかおもしろいことを書けないのですが、見てくれている方々には本当に感謝しています。

最近一段と寒くなって来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?晴れ

私は若干胃の調子が良くないので、今日は早めにお休みする予定です。



今日の出来事ではないのですが、日曜日に一般の人でも無料参加のできる、介護技術講習会に行って参りましたexclamation×2
私は研修や講習会などの活動は、近場に友達がいないので大体一人で行ってるんですよねー・・εεεεε(´・ω・`)

今回の講習も一人で行ってきました。
年輩の方が多かったのですが、皆さん優しく接してくださたので、楽しく、良い経験ができたと思いますわーい(嬉しい顔)
習ったことは本当に基本の『車いすの操縦』、『体位交換』『ベッドメイキング』などでしたが、基本をまた思い出すことができました。

うーん、知らない人との交流も結構おもしろいな、と思いました(*´-`)
知識だけではなく、経験としてこういう活動は良いかも知れないですねひらめき


今日は胃の調子が悪かったのですが、アイス食べてしまいました・・たらーっ(汗)

それではアイスレポぴかぴか(新しい)、よろしくお願いします!!

アイスまんじゅう【LV8】

20061212184509.jpg


結構メジャーアイスかもですひらめき
私は和菓子系お菓子が大好きですので、このアイスは大好きです。
なかの小豆の甘さ、外のバニラのさっぱりさ、寒い冬にはとってもイイ!!(・∀・)
今回は若干溶ろけ気味だったのですが、とろとろしててそれもまたイイ!!
最近寒いのに冷たいものばっかり食べてます・・菓子パンヨーグルトプリンなど凍らして食べてます。
ちょっと変わった食べ方ですが、僕はおいしいと思いますよ(*'-^)+


では今日の更新はこの辺で・・

お部屋を片づけて、お休みしたいと思います(^-^)/

皆さん今日も1日お疲れさまでしたexclamation

それではお休みなさい眠い(睡眠)


posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 20:53| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

MID Night カムカム(・∀・)

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ



今日も1日お疲れさまでしたexclamation×2


この間の講習会、とってもレベルが高かったのですが、勉強になりました。


主に言語障害(話し方、特徴)などから脳のどの部位が認知症によって萎縮しているかを知る(100パーセントではないのですが)といった内容でした。

これはここではちょっと書ききれないのですが、このことからピック病、アルツハイマー、脳血管性のそれぞれの発語の特徴などを知ることができて良かったです(*^-^)


では、今日は雨で寒かったのですが、ジェラート屋さんのアイスレポぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします。

ピスタチオホワイトクリスマス【LV9】

20061209125527.jpg


ここのジェラート屋さんは2〜4種類好きなフレーバーを選べるシステムのお店ですひらめき
たまにしかいかないのですが、ジェラート屋さんというだけあって、どれもさっぱりしているし、コクはあるしでおいしいです。
まずピスタチオ。まったり感があるけど、さっぱり感がある、という感じ。文章だと表現が難しいのですが、色もエメラルドグリーンで綺麗でしたぴかぴか(新しい)
風味というか後味がとても素敵なフレーバーでした。
ホワイトクリスマスは、あっさり系ですけど、後からホワイトチョコの風味がくる感じ。
中のブルーベリーもシャリシャリしてて、なかなかイイ!!(・∀・)
双方ともあっさりしていたのですが風味豊かで、ぜひまた立ち寄りたいと思いました(*´-`)


では、今日の更新はこの辺りで失礼します。

皆さん寒いので風邪ひかないように気を付けてくださいねモバQ

それでは、失礼いたします(^_-)-☆
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 17:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

piano..

皆さんこんにちは(`・ω・´)ノシ

そろそろ今年もカウントダウンという感じですね。

私の方も大分課題も終わり、来週火曜日で一段落という感じです。

昨日のホームヘルパー実習もおかげさまで無事終了することができましたわーい(嬉しい顔)
昨日の実習は主に、家事援助でした。私は主に買い物、物干し竿の補強、調理一部補助、という感じの援助を体験させて頂きました晴れ

在宅での家事援助の留意点は一番はやっぱり事前の確認だと感じました。その人のやり方、価値観を大切にしないと、小さなことでも大きなストレスになってしまうと思います。

次に傾聴、自立支援。

今回のケースのTさんは、脳血管障害で左麻痺の後遺症。発症後は意欲もなく何も一人できなかった状態から、三年かけて今となっては火を使った調理、一人での外出、カラオケクラブへの参加ができるようになるまで回復したそうです。
最初は料理の具を鍋に入れることをやってもらったり、本当に小さなことからリハビリを始めたそうです。
小さなことでも、利用者自身に動いてもらうということは、本当に意味があり、一番のリハビリになるんだな、と感じましたexclamation×2

ちょっと文章解りづらかったら申し訳ないです(´・ω・`)
では、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)よろしくお願いします。

贅沢最中 マスカルポーネチョコマーブル【LV10】


20061205121446.jpg

これは三段階実習のときに、よく食べた想い出のアイスです(*´-`)
久々に実習先だった最寄り駅に寄りましたので購入。
うーん、懐かしい味でしたぴかぴか(新しい)
コクはあるけどさっぱりしたマスカルポーネチョコレートリボンがベストマッチという感じ。
そして後味がとっても良い!!(・∀・)後味が良いのでゆっくり味わって食べれるし、満足度も感じます。
個人的には飽きない味だと思いますし、私はとっても好きです。


本日のアイスレポはこんな感じです。

私は夕方から施設へ講習会にに行ってきます(`・ω・´)ノシ


今日も見て下さった方、ありがとうございましたf(^ー^*)
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 15:10| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

-ion

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ


今日もお疲れさまでした。

最近気温が急に下がりましたが皆さん風邪を引かないように気をつけて下さいね。

今週は少しスケジュールがたくさんありますので、少し短めの更新にしていく予定です_(._.)_

今日はホームヘルパー実習があるので、色々勉強できるように頑張って行ってきますexclamation×2


では、この間作った手作りアイスレポぴかぴか(新しい)よろしくお願いします。

手作り小豆バー【LV4】

20061202055158.jpg

見た目が不思議な形になってしまいました(;´・ω・`)土のこみたいな形です。
しかし食べてみてビックリexclamation×2味は井村屋の小豆バーに近かったように思えます。
ちょっと硬かったので、評価厳しめです。
でも個人的に味はかなり好きで、おいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)


では、皆さん今日も1日頑張っていきましょう(*´・ω・)
お休みなさい。。。眠い(睡眠)



posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

メモリー(・ω・)

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ

今日もお疲れさまです。

今日は就職試験、おかげさまで無事終えることができました。

面接後直行でアルバイトに行き、疲れがピークですので、今日の更新はこの辺で(笑)


しかしちょっと寂しいので、近所をお散歩したときに撮った画像、綺麗だと思いましたので載せてみることにしました(^-^)V


それではおやすみなさい眠い(睡眠)


20061201191329.jpg
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

 (*´・ω・`)【ふ】

みなさんこんばんは(*´・ω・`)ノシ
明日から12月、いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね晴れ

お正月クリスマス、などイベントdayが続きますねー。僕もついに来年から社会人なのでイベント堪能できるのも今年で最後かもですね(´・ω・`)

今年こそはアイスケーキ食べたいです(*´-`)

私は「今週の土曜日に就職試験がある」と担任の先生に言われ若干テンション下がり気味です・・
だって通知三日前ですよー。スーツ、とか用意する物もありますし、バイトもシフト変更して迷惑かかりますし・・・

うう。歯医者も予約していたのにもうやだ〜(悲しい顔)


ということなのでテンションをあげるため、手作りスイーツを作ってみました(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)

こしあんお麩スイーツ!!

200611302129000.jpg

さらしあんからアンコを作り、砂糖の代わりにパルスイートを使い、その中にお麩を投入しましたexclamation×2

以外にうまい!!(・∀・)劇的に低カロリーではないですが、市販の物よりは確実にカロリー低くて腹持ち良も良かったのでグッジョブでした(*^^)v

サクサクのお麩も最中っぽくって良い感じです。

テンションも上がりました手(チョキ)

今日はアイスを食べていないのですが、この手作りアンコを使って小豆バーを作るつもりですので、完成したらレポしたいと思っています。


では、皆さん、今日もお疲れさまでしたexclamation

おやすみなさい(-_・)ノシ
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:49| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

皆さんこんばんは(*´・ω・`) ノシ

今日もお疲れさまです。

最近更新ちょっとさぼり気味で申し訳ありません_(._.)_

さぼっている、というわけではないのですが、ちょっと忙しくて疲れが溜まり気味になってきました。

昨日は社会福祉協議会にボランティア登録をしてきました。
これからは暇を作って、ちょこちょこと活動していきたいと考えております。

その中で何か良いことや勉強になったことなどちょこちょこ載せていきたいと考えていますので、もしよかったらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
(レポート能力はいまいちですが・・)

私は高齢者施設しか今まで関わりがなかったので、知的障がい、精神障がい者施設などに行ってみたいですひらめき

ボランティア何年ぶりだろうなー・・(´-`)がんばろっと。




あっ今日階段でおばあさんのシルバーカーお手伝いしたら、スイスロールをもらってしまいました(*^ω^)るんるん
ケーキ好きだから嬉しかったです。早く駅にエレベーターできると良いな。


では、今日はやや新作?のセブンイレブン・オリジナルアイスレポぴかぴか(新しい)をさせて頂きます(*^ω^)コンビニ

紅あずまのミルクアイスバー【LV8】

200611251710000.jpg

発売したときから気になっていたのですが、やっと本日食べることができました。
やっぱりセブンオリジナル季節ものは高いですねーたらーっ(汗)確か158円。

でも味はうまい!!(・∀・)ミルクバーは甘ささっぱりで、サツマイモのところはこってり甘い感じで◎
さすがセブンオリジナルぴかぴか(新しい)多分アイスまんじゅうが好きな方は結構いけるはずです。また機会があったら買ってみます(^^)晴れ

では、今日の更新はこんなところにしておきます手(パー)

今日も来て下さった方ありがとうございます(*^^)vまた明日からも頑張りますね☆


では、おやすみなさい(^・ω・^)ノシ








posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 20:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

クッキー(´・ω・`)

皆さんおはようございます(`・ω・´)ノシ

先ほど低カロリーで栄養価の高い、おからクッキーを作ってみたので載せてみました。

シンプルに作りたかったので、レシピは

・おから150g
・片栗粉20g
・蜂蜜適量
・パルスイート(人工甘味料)適量

@材料をよく混ぜレンジで2分チンします。

A取り出して型抜きして15分ぐらいオーブンで焼きます。

Bおからクッキーのできあがりーヽ(´・ω・`)ノるんるん

200611250919000.jpg

見た目はもちろん、味も全然だめでした(´・ω・`)vなんかゴフゴフしてる感じで味も薄いけど甘ったるいような・・まさにミスクッキングですね。



でもなぜかテンション上がりました。

今日も1日頑張ります(`・ω・´メ)ノシ





posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 10:10| 千葉 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

