2006年11月24日

ゼロポジション

皆さん、こんばんは(´・ω・`) ノシ


今日もとってもお疲れさまです!!

明日から連休、晴れ間が続くそうなので絶好のお出かけ日よりかも知れませんね。
僕はバイトがありますが、皆さん連休を有意義に過ごせると良いなーと思っています(*^ω^)るんるん

今日は午後から2限授業があり、両方とも精神障がいについての授業がありました晴れ


やっぱりこの授精神疾患の勉強は奥が深いですねひらめき

特にコミュニケーションについては外見からのの雰囲気作り、態度、目線、声のトーンなどを意識的に注意しないと不快感を与えてしまうので・・

最近コミュニケーションについて個人的にも勉強しているのですが、普段から気を付けて、自分なりのコミュニケーションを完成させていきたいと思っています((`・ω・´))ゞ

コミュニケーション(聞く)では、ゼロポジション、ページング、オウム返し、という基本があるそうです。
最近読んだ本に書いてあったのですが、なかなか興味が出ておもしろかったですぴかぴか(新しい)

福祉の仕事に以外の方でも、普段から使えるものですので、もし良かったらちょっと調べてみるとおもしろいかもです(*^ω^)

今日の最後の授業は臨時教員の70歳の精神科のお医者さんが講師にいらっしゃったのですが、『介護はクライエントに夢と希望を与える』とか『異性にモテること』などの話をして頂きました。
とってもおもしろかったし勉強になり、介護でも活かせることが多い授業でたくさんのことを学べました。

そして熱く語っていた先生の表情、とっても素敵でした(*^^)
ちなみに顔は丹波哲朗さんのような感じで性格が容姿に滲み出ている感じがしました。



では、今日はスゴーク寒かったのですが、アイスレポぴかぴか(新しい)、したいと思いますので宜しくお願いします_(._.)_

ストロベリーチーズケーキ【LV7】

200611051536000.jpg

これは確か赤城乳業だったと思います。スーパーで89円でしたので購入しましたexclamation×2
味はチーズケーキだけどあっさり系。でも決して風味に乏しい訳でもなく、中にグラハムクラッカーがINしているので香ばしさもあって、ストロベリーの爽やかさもある、なかなか良い感じでした!!(・∀・)

カロリー的にもそんなに高くないですし、コストパフォーマンスも悪くないですし、なかなか良いアイスだと思いますよ手(パー)

では、今日のアイスレポはこんな感じにしたいと思います。

最近少し用事があり、更新回数が少なくなってしまっているのですが、それでも来てくれている方、ありがとうございます。。

これからも、少し地味なブログではありますが、頑張っていきますのでどうか宜しくお願いします(*´・ω・`)ノ

では、今日もありがとうございました。

おやすみなさい(^_-)-☆



posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 19:28| 千葉 ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ナーシング

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ
今日もお務め、通学、お疲れさまです!!


私も連日バイトと学校でお休みがないため、疲労感が溜まって若干お疲れ気味です(;´・ω・`)


明日は久しぶりの休みです。嬉しいなー。

それに雨が降るようなので、一日をフルにインドアで過ごす予定です
(*´ω`)


今日は、あさって給料日ということなので、いつものレトルトパック+ちくわぶなるとを別途で購入し、いつもよりちょっとリッチなおでんを食べました晴れ

ちくわぶって案外好きです(*´・ω・`)小麦粉の味とモッチリ感が食べ応えあっていいです。

あと、なるとはあまりおでんの具としてはあまり使われることが少ないのですが、案外いけますよ。
ー(長音記号1)く切ったなるとはあまり食べる機会はないと思いますが、実際良く噛んで味わってみますとカマボコともちくわとも違った微妙な感じ・・
僕はハマりそうですがるんるん

もし、気が向きましたら試してみてくださいね(^_-)-☆




では、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)なのですが、今日はアイスを食べていないのでお休みさせて頂きます。

楽しみにしてくれている方、申し訳ありませんでしたm(__)m

また次回、見てもらえると嬉しいので良かったら宜しくお願いします(*^-^)


では、明日は良いお休みを過ごせるよう願っております。

休日出勤の方もいらっしゃると思いますが、大変でしょうけど頑張ってくださいね(*`ω´)ノシ

では、良い休日を・・お休みなさい(´-`)ノシ zzz

posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:09| 千葉 | Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

MMT

皆さん、こんばんは(*´・ω・`)ノシ

どうもお疲れさまです。

今日は週初めというのに久しぶりの雨でしたね。(at関東)

僕はいっつも100均の小さい傘なので、持っている鞄、ジーパンの裾が濡れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

雨の日は身体が冷えますね。最近体調悪い方が多くなってきたので、皆さん風邪引かないように気を付けてくださいねモバQ
僕の友達も具合悪そうで心配ですたらーっ(汗)


私も早く風邪治さねば・・・(´・ω・`)


今日は午後から雨が止んだので、近くのスーパーにお散歩に行って来ました
(`・ω・´)
スーパーで、最近ハマっているドライフルーツを購入しました。
イチゴとキウイとイチジクぴかぴか(新しい) とってもおいしかったです。

でも僕の周りはドライフルーツ好きがいないんですよね。。(´-`)


といいますか食の趣味が合う人があんまりいないです。

私は高齢者が好きそうな、『栗しぐれ』、『ねじり黄粉』、『もろこし』など甘く粉っぽいお菓子が好きです。

皆さんは和菓子とかお好きですか?

今日はドライフルーツ購入後、ユニクロに寄り帰宅、という1日でした。

なんか今日は平和だったなー。でも平和が一番なのかな(;´-`)

では今日はセブンイレブンの新作アイスを食べましたので、アイスレポぴかぴか(新しい)します(・∀・)

長野県産 巨峰、レアチーズ【LV6】

200611201413000.jpg

セブンオリジナルのアイスです。
かなりおいしそうな、パッケージと150カロリー以下というのに惹かれ、購入るんるん
一応シャーベットということなのでさっぱり系をイメージ。
一口めのかんそうは、おっ、この風味は。。って感じでした(´・ω・`)
レアチーズのだと思うのですが、なんと表現して良いかわからない味。
さっぱりしてておいしいのですが、何か疑問?が湧いてくる味雪

多分食べてみるとわかると思います!
値段が高かったので、評価はちょっとから口で付けさせて頂きました。


今日のアイスレポはこんな感じです。


では今日の更新はこの辺にしたいと思います。

特に目立った特徴もないブログですが、見てくれている方、ありがとうございます。
これからも頑張って更新していきたいと思います(`・ω・´)


もし良かったら、また見に来てくださいね(*^ω^)ノシ 三日月

では、お休みなさい眠い(睡眠)





















posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 21:33| 千葉 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

フェイスアップ

皆さん、こんにちは(`・ω・´)ノシ


更新しばらくお休みしていて申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと色々やることがあったので、アイスレポも書くことが出来ませんでした。
風邪もなかなか治りませんし。

皆さんは体調は大丈夫しょうか?

あっひらめき履歴書作成とても苦戦しました(;´・ω・`)

というかいっつも完成間際でミスをします。
この間は最後の最後で、配偶者のところを有、にマークしてしまいました。

自分の間抜けさにガックリ、しかし書かなくては就職できないので再度挑戦!
よし!!完成ぴかぴか(新しい)と思って気を抜いたところ最後の最後で保護者氏名欄に、自分の名前を書くという痛々しいミスをしてしまいました
・・・ゝゝゝゝゝ(´;ω;)

ついには用紙に後が1枚になり、ピンチになりましたが、慎重に下書きをして、なんとか完成することが出来ました。


ふう、疲れたー(´-`)

今日はこれからアルバイトですが気合いで頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

最近おでん作るの慣れてきた感じがします手(チョキ)

では、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)、宜しくお願いしますexclamation×2

オムレットアイス【LV7】

200611181604000.jpg

ampmで発見しました(`・ω・´)ゞなんとなくスポンジに惹かれて購入。
結構小さいアイスだったのですが、158円!!Σ(´`)
最近のアイスは高いですね-。
でも味はシンプルだけど、とってもおいしい!
スポンジの甘さ、バニラの風味が素朴で良い感じでしたぴかぴか(新しい)

でもちっちゃいから食べ応えはいまいちかな。


今日のアイスレポはこんな感じです!

僕はそろそろバイトに行って来ますねダッシュ(走り出すさま)


今日も見て下さった方、ありがとうございました(*´・∀・)ノシ
行って来ま-す ノシるんるん



posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 13:55| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

aa ハプニング

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノシ

今日もお疲れさまです三日月


今日は午前で授業が終わり、お昼からは久しぶりのフリータイム(・∀・)るんるん

ファミコンやったり、テレビ見たりお昼寝してました眠い(睡眠)


夕方目が覚めて、担任の先生からの着信履歴Σ(・0・)

かけ直して用件を聞いたところ、就職の面接を受ける施設に履歴書が届いていないとのこと。

ふぇ(´・ω・`)???と思わず言ってしまいました。

大きい団体だから別の部署に紛れてしまった可能性が高いらしいです。

大丈夫だけど念のため履歴書を作成しなければならないらしい。


ということでフリータイム終-了(;^ω^)
今から作成に入ります!!  添え状の予備はあったので多分1時間ぐらいで終わりそうです。

字が汚い私にとって、履歴書作成は過酷な作業なのですが、頑張ります('A`)



では、もう寒さも本格的になって参りましたが、アイスレポしますぴかぴか(新しい)


和の雫 栗あん味【LV7】

200611021738000.jpg


何となく自分的には高級アイスな和の雫(・∀・)
値段終わりにはちっちゃいサイズなのですが、味は和!って感じですねひらめき
濃厚なな味を求めている片にはちょっと物足りないような感じかなー。
でもさっぱりバニラ、葛の舌触り、栗あんは、バランス良いし、冬こたつに入ってお茶と一緒に食べたい!!とと感じたアイスでしたわーい(嬉しい顔)

僕はあっさり系好きなので、良アイスだと思いましたひらめき


今日のアイスレポはこんな感じです。

楽しみにしてくださっている方、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

では、今日も見て下さって、ありがとうございましたexclamation×2

おやすみなさいー(*`ω´)ノシ




posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 18:28| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

レジメ【・∀・】ノ

みなさんこんばんは(`・ω・´)ノシ

昨日更新出来なくて、すみませんでした。
それでもたくさん来てくださって、とても嬉しかったです。

来てくれた方、ありがとうございます_(._.)_

実は先週からずっと課題に追われていて、昨日もパソコンと5時間以上向き合ってましたふらふら

やはりこの時期クラスメイトも精神、体調とも参っている人が多いのですが、今が踏ん張りどころですね(;`・ω・´)



体調、モチベーションを上手くコントロールしてなんとか乗りきっていきたいと思いますひらめき


とりあえず今日明日頑張れば一段落、という感じですたらーっ(汗)


連日の睡眠不足と、パソコンのやりすぎで自律神経狂い気味ですが、今夜も気合い入れて頑張っていきたいと思います\(;´・ω・`)/

でわ、今夜のアイスレポぴかぴか(新しい)

宜しくお願いします晴れ


黒蜜きなこ大福【LV7】

200611091649000.jpg

結構レアアイスだと思って購入してみましたダッシュ(走り出すさま)
雪見だいふくテイストなのですが、とにかく硬かったです!
コンビニの冷凍庫が冷えすぎていたせいかな?と思いましたが、ようじが全然刺さらない程の硬さでした・・一人でアイスと戦ってる様子は不審だったと思います(´・ω・`)
しばらく待って食べてみましたが、おいしかったです。

きなこと黒蜜風味ナイスでしたが、158円でちょっと値段が高かったかな、という感じ。
う-ん、冬でもアイスはやっぱりイイですねひらめき


今回のアイスレポはこんな感じでした(・∀・)ぴかぴか(新しい)


では今日はこんなところで失礼します。


皆さん、今日も1日お疲れさまでしたexclamation×2

お休みなさい。。。眠い(睡眠) ノシ

posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 18:54| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

100均のお菓子

みなさんこんばんは(*´・ω・`)ノシ

昨日は更新宣言をしといて、ばっくれてしまいまして、申し訳ありませんでした(´ω`)


今日、昨日といまいちという感じでしたので、今日もなかなかLOWな感じです・・・

レポートやってはぐったり、へローンという感じです(´ー`)

今日はバイトの仕事で、検品、倉庫整理の作業をしていたのですが、ノルマの時間を30分もオーバーしてしまいましたorz

バイトといえど、一応責任ありますし、時間内に終わらないのは、自分の力不足ですし。。モバQ

誰も怒らなかったですけど、なんか自分の力のなさにがっくりバッド(下向き矢印)


いわしせんべいを近くの百均で買ってきたので、カリカリ食べて元気出したいと思います(`・ω・´)

200611092242000.jpg


さてと。私はもうすぐ卒検模試がありますので、模試対策をしようと思いますひらめき


今日も来て下さった皆様、ありがとうございますexclamation


皆さんは明日から月曜日なので就寝される方が多いのかな?

まあ夜更かしする人も、もう寝ている方も、良い睡眠取れると良いですね
(*^ω^)ノ

ではお休みなさい眠い(睡眠)






posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 21:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

桜色

みなさんおはようございます・(´・ω・`)ノシ

昨日は更新お休みしてしまってすみません。


えーと、今精神障がいの所を勉強してまして、色々自分で考えていることもあってー。




今朝も若干複雑な気分なんですよね。


価値観、本質・・・


んー、考えるの疲れた(´・ω・`)


でわアイスレポです。

オハヨー ジャージー牛乳最中【LV7】
風味豊かであまり添加物もないのでおすすめです・。・。(´・ω・)
濃厚な割にはカロリー普通ですし、おすすめしますひらめき
練乳も入ってますよ-・(´・ω`)



アバウトでつまらない感じですが〈いつもかも知れませんが〉ごめんなさい。・(´・ω・`)

お昼からアルバイトなのですが、終わったら更新できると良いなー。

posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 09:28| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

WAIS-R

皆さんこんばんは(*・∀・)ノシ
私はたった今夕食を召し上がったところです。

皆さんはもうお食事は済みましたでしょうか?


ちなみに今日のディナーは栗ご飯、おでん(紀文のレトルトパック)、納豆、紀文のおでんの具(牛筋)でした(`・ω・´)ゞ

寒い季節になるとおでんがおいしくて、週の半分以上は夕食おでんをチョイスしてしまいまするんるん

でも食べ過ぎかもです・・(´・ω・`)



今日エクセルシオールで、メープルラテを飲みながら、内部障害レポート(膀胱直腸、呼吸器、HIV)をしたのですが、とってもケアの注意事項が多くて、覚えるのが大変だなーと思いました。

重度の障がいですと、間違ったケアが命取りになるし、その患者さんも疾患に対して非常にナーバスですので、心理的な配慮もかなり考えなくてはなりませんし色々難しいですね。

最低限利用者を不快にさせないケアをして、利用者の生きがい、クオリティ・オブ・ライフの向上も考える・・・モバQ

これは結構高度な仕事だと私は思いますが、給料なぜか少ないんですよね(´・ω・`)るんるん


でもやっぱり福祉の仕事は好きなので、給料見直しを願いつつ、良いケアが出来ますように自分を磨いていきたいと思います>(ε(ε(;`・ω・)

では、今日のアイスレポぴかぴか(新しい)、宜しくお願いしますm(__)m

雪見だいふく 生チョコ味【LV9】

200611081643000.jpg


これはかの有名な『雪見大福』冬季限定版ということで、僕の学校でもすぐに話題になりましたビル
開けてみたらビックリ!!茶色の雪見だいふくが現れましたぴかぴか(新しい)
どんな味がするか期待に胸をふくらませ一口。

オオっΣ(・_・)ノノ    皮もチョコ味ですかー。

そして中心部へ・・・うんexclamation生チョコ冬っぽくてナイスですね(^^)b

今までとは良い意味で少し違った雪見だいふくでしたひらめき


さて、今週はレポートあと4つ・・

福祉ビジネス論、障害別介護技術、卒論プロフィール作成、介護技術、家政学概論・・あっ数えたら5つだった・・・(´*`)

まあでもどれも提出期限が来週位なので、今日は徹夜の勢いでレポートやっていきたいと思います( ^・ω・^)

では皆さん今日もお疲れさまでした!!
良い睡眠をぴかぴか(新しい)





posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 18:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

paris

皆さんこんばんは(*^ω^)ノ
今日もお仕事、学校お疲れさまですexclamation×2


今日は朝は曇り気味でしたが、午後からとってもいい天気で何となく気持ちの良い1日でしたね。〈at千葉〉晴れ


今日は早朝からいきなりのハプニング

目覚ましテレビを見てのんびりしていたときに、ふと今日までに提出の家政学のレポートを思い出しましたΣ(´`)

うわっ。

と思いましたが出発45分前・・うう。


しかしこの授業はレポートが点数となる授業なので、しぶしぶ出発前の30分と電車の中〈40分〉でレポート2枚なんとか終わらせましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし即興でやったわりにはいつもよりクオリティが高い・・気がするのですが・・なぜなんだ(;・ω・`)?


でもなぜか家政学の被服だけは興味があまり湧かないんですよね。

衣服の繊維とか洗剤とかetc... うーん、メンドクサイ(´〜`)


今日の授業は30分洗剤の中に繊維いれて反応見る授業。


('A`)



今日は学校終了後、散歩してコンビニで流浪に剣心立ち読みして帰宅、という感じでした。

今日のアイスレポぴかぴか(新しい)は散歩時マイナーなスーパーで発見した、かなーり珍しいアイスです(・∀・)るんるん


土佐 天日塩 高知アイス 【LV8】

200611071514000.jpg


これは結構マイナーだと思いますひらめき
値段189円(ちょっと高い)。しかしどうしても興味が出てしまい購入。
色は淡い青色でした(:´・ω・`)
以前ジェラート屋さんで食べた、ブルーソルトのジェラートを予想しながら試食しました。  おっ、全くイメージ通りぴかぴか(新しい)
塩アイスは好みが分かれるのですが、私は塩と甘みの塩梅がよくて、結構好きです!!
舌触りも良くて、なかなかグッドでした(`・ω・´)ゞ

今日の更新はこんな感じです。

今日はこの後久しぶりにゲームして卒論ちょっとやって寝ることにします手(チョキ)


今日も見てくれた方、どうもありがとうございました!!

お休みなさい眠い(睡眠)( ^・ω・^)ノシ



posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 19:50| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

レクチュア、レクチュア(・∀・)

皆さんこんばんは(´・ω・`)ひらめき

今日は朝から総武線の人身事故に巻き込まれてしまいました(´`)

やはり月曜、憂鬱な曜日なのでしょうかね。

今日は1限しかないひだったので、学校で30分ぐらい授業を受けて帰宅しました・・   
学校まで片道1時間半かかるのに・・(´・ω・`)
しかし、飛び込む時間がさすがに悪かったですねふらふら
船橋駅使ってるのですが、大混雑。すごい人でした。

しかもニュースによるとその飛び込んだ男性は生きている?という情報を聞きました。
両足重傷だそうです。

さすがに自殺しようとして死ねなくて、重い障害を背負ってしまい、損害賠償(これは確かではないですが)も請求されたら・・

申し訳ないですけど、さすがに同情します(;ω;)


多分相当悩んでいたんだろう、と思いますし。。

命が助かったのは良いことなのですが、何か切なさが残ってしまいました・・

私もこれからの人生、とか将来、についてなどたまに漠然とした不安を感じます。
やっぱり人生苦しいこといっぱいだと思います。
価値観は人によって全く違うので、この飛び込んだ人を否定は出来ませんが・・・

うーん。自殺以外にももっと楽になる方法があったんじゃないかな・・

飛び込んだ時の心境は知らないですが・・・今回は結果としては良くなかったのではないかな?と思いましたふらふら






私は学校終了後、母と回転寿司へダッシュ(走り出すさま)
なかなか変わったネタのあるところで金目鯛、クジラのお寿司を食べました。
どっちもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

特に金目鯛ぷりぷりで脂ののり具合もグッジョブでした(`・ω・´)bるんるん


その後本屋に行って〈ナースのためのリハビリテーションレクチュア〉という本を購入しました。

看護の視点も入った本なのですが、ADL向上のためのケアなど書いてあって、分かり易いし、なかなか勉強になりますよ(・∀・)


今日はアイスを買っていないので、アイスレポはお休みさせて頂きます
_(._.)_


でわ、私はお風呂に入ってきますね(^^)v

皆さん今日も1日お疲れさまでした。

お休みなさい(・ー・)ノシ眠い(睡眠)





posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 21:50| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

わさびのり太郎(´・ω・)つ◇

皆さんこんにちは(´・ω・`)ノ@

昨日はあの後のバイトがとっても大変でした・・。


店長が機嫌悪く、社員、バイトに怒りをぶちまけ僕も被害を被りましたふらふら
もちろんバイトのミスも結構あったのですが、さすがに怖すぎでした。
先輩泣きそうになってたし(´・ω・`)

私もほっぺがピクピクしてしまいましたが、笑顔で頑張りましたモバQ



うーん。昨日の雰囲気は本当に邪悪でした('A`)



今日は朝からバイトでしたが今日はさわやかにお仕事させて頂きましたひらめき


昨日、今日体調悪くて食欲無い。(´-`)扁桃腺が痛いから多分風邪だと思いますが雪


でも具合悪いときでも食べられるアイス(*^ω^)るんるん


ということで、アイスレポートさせて頂きますぴかぴか(新しい)


センタン お豆バー【LV6】

200610301200000.jpg


ネットでちょこっと話題になっていたので、食べてみたくて仕方がなかったアイスです。
甘納豆?のようなお豆がいっぱい入っていて結構甘い感じです。
ミルクの所はアイスまんじゅうに近い感じかもですひらめき
味は期待しすぎたせいか、案外普通な感じでした(´・ω・`)
でもお豆がこんなにいっぱい入っているアイスは他にはない!!(・∀・)
ということでお豆好きな方には大変よろしいと思いますexclamation



今日はこんな感じです。
また何かおもしろい出来事があったら夜にでも更新させて頂きたいと思います。


僕はこれから散歩、介護の内部障がいの呼吸器、循環器、消化器のレポやって、1日を使っていきたいと思います(`・ω・´)

いつも見に来てくれている方、ありがとうございます。
では今日も残り半分ありますが、頑張っていきましょうか(・∀・)ノシ
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 14:10| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

片づけ。。。(´・ω・`)

みなさん、こんにちは(`・ω・´)ノシ

昨日は学園祭一般公開日でした晴れ


私のクラスでは焼きそばを販売しました。

私は去年、今年と検便を出していないので、調理は出来ないので、主に客引き、をしていました!!(・∀・)
売れ行きは上々。
来週の月曜のキャッシュバックが楽しみです(*´-`)るんるん

私の通ってる学校の学園祭は一般の方でも結構楽しめると思います。

障がいを持っている方とのふれあいフェスタ、バンドのライブ、エアロビ、チアリーディング、お笑いライブ、そして最後のフィナーレの花火・・・

とっても楽しませてもらいましたぴかぴか(新しい)




お客さんも、可愛い高校生からシルバーカー引いてるおばあちゃん、ちっちゃい赤ちゃんまでたくさんの方がきてくれました。


しかしこれで学校行事は終了です。・・・

寂しいな-。

私はとりあえず国家資格が欲しくてこの学校に入学したのですが、こんなに自分が変われるとは思いませんでした。

一番変わったのは価値観。

高校時代よくしていた話は、地元の不良の話、バイク、車の話、ブランド物の話、女の話・・・


今よく話していることは食べ物の話(特にお菓子)、仕事の話、将来の話、、勉強の話などなど。笑

でもこんな話が楽しくて感じます。


それに高校の時のまま成長していたら人の気持ちのわからない人になっていたかもしれないです。

もちろん今でも人の気持ちをわかる、ということは出来ていないかも知れませんが『人の気持ちを考える』ということは昔に比べると出来るようになってきたと思います。

これもこの専門学校で出会えた人たちのおかげだと感じています。
実際は言えないのでブログに書きますが本当に感謝してますし、大好きです。


話がかなり脱線気味になってしまいましたが(笑)
何となく最後のフィナーレの花火を見ているときにしみじみ思ったので書いてみました(`・ω・´)
200611031813000.jpg

文章作るのがへたなので読みにくかったら申し訳ないですたらーっ(汗)


今日は3時からバイト(´兪)
かなりダルーいですが、頑張っていきたいと思いますexclamation×2

更新していなかった時も見て下さった方、本当にありがとうございます(´・ω・)つ"旦~



posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 11:29| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

kit kat(´・ω・`)ノcat

皆さんこんばんは(´・ω・`) ノシ

たまにブルーでネガティブでLOWなブログなのに、ちょくちょく覗いてくださっている方、本当にありがとうございます(´・ω;)


最近情緒不安定といいますか、心の中の葛藤が多すぎて、気持ちお疲れ気味です。
集中力、思考力とかはクリアーですが、感情的なとこがちょっと前と感覚が違う気がしますモバQ


うーん。

そして明日は学園祭校内公開の日

晴れるといいなー。


今日はその準備のため、テント組み立てたりしてました。


明日は何を食べようかなグッド(上向き矢印)

とりあえずパフェは食べますけど( ^ω^)るんるん

甘いもの好きなんですよねーふらふら


ちょっと気分がLOWな時は文体がおかしい気がします( ;^ω^)


何を言いたいか、伝わらない日もあるかも知れませんが、そういう日は申し訳ないです。
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



では、昨日更新サボってしまいましたので、昨日のアイスレポです(`・ω・´)


昨日はハロウィンand31日だったので、サーティーワンでシングルダブルを食べましたひらめき


サーティーワン ティラミス【LV9】
これは冬!!(・∀・)って感じでした。
中にスポンジ?みたいなのも入っていてその食感も楽しいです。
味もまさにティラミス雪
そんなにしつこくなかったですし、さすがサーティーワンという感じでした。


サーティーワン プレリンクリーム【LV9】
これは僕好みのこってり甘い感じでして、絶対また食べます手(パー)
サーティーワンならではのゴツゴツしたナッツが入っていて、それに砂糖がまぶしてあってなかなか濃厚((`・ω・´))
カラメルリボンみたいなのも甘くて良かったですぴかぴか(新しい)

この二つ、季節限定フレーバーなのでぜひまた食べたいのですが、たまには定番も食べたいたらーっ(汗)

私的には定番のクオリティはかなり高いと思うのですが、悩んだあげく季節ものを選んでしまうことが多いです(・ω・`)


今回のアイスレポはこんな感じです。


画像は人が多くて恥ずかしくて、撮ること出来ませんでした。すみませんバッド(下向き矢印)_(._.)_


では、皆さん今日もお疲れさまでした

お休みなさい(^_-)-☆





posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 19:27| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

feel

みなさんこんばんは(´・ω・`) ノシ


今日は久々に髪を切ってきました。
エレガンス○○という美容室。

去年からずっと同じ人に切ってもらってますexclamation

このHさん、具体的にどんな髪型か言わなくても大体僕のイメージ通りい完成してくれます。
このHさんのおかげでヘアカタログチェックしなくて良いからかなり助かってます(´`)




・・・今日は月曜なのに疲労感がすごい。
友達とも話す気がしませんでした(´・ω・`)




う-ん。たまにはこんな日もあるのかなー。



やること多すぎて・・・



もうすぐ文化祭だけど、楽しめるかな・・・(´ω`)



ちょっと疲れました。


明日からもう少し気楽にいこうかな(´`)



なんかグチっぽく、そしてネガティブな感じで申し訳ないです(´;ω;`)



こんなlowな日でも、アイス食べましたので・・・たらーっ(汗)


アイスレポです(;^ω^)

200610291351000.jpg


紫いものアイスバー【LV7】
これは何となく素朴な味かなーと思い買ってみました。
味は予想通りな感じでしたが、中に入ってる紫イモのようなものがコリコリしてておもしろかったです(^ω^)るんるん
普通においしいので多分また買います。




そしてイオンウォーターぴかぴか(新しい)
200610302051000.jpg


個人的にはかなり好きです・・・薄味で(´ω`)


ああー。では私はそろそろ寝させて頂きます。


皆様、お疲れさまです。お休みなさい(´`)眠い(睡眠)









posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 22:53| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

インテーク

皆さんこんばんは三日月+(`・ω・´)


皆さんは日曜日いかがお過ごしでしたか?


私は今日はヨーカドーに買い物へ行って、駅に定期を買いに行って、その後古本屋、バイトという1日でした。晴れ


今日駅に行った時に階段でおばあさんが荷物を大変そうに持っていました。
私はなんて声をかけようか迷っていたところ、近くにいたおばさんが声をかけてしまい、私は声をかけることができませんでした・・(´`)


あー福祉系の仕事するのに・・声をかけるのをためらってしまった('A`)
と軽く落ち込みながら、定期を買って、駅で買ったコーヒーを階段の下での飲んでいたら、またシルバーカーを引いたおばあさん登場!!

さっきのリベンジする!(`・ω・´)
と思いつつ少し離れたところで観察。階段一人で上るの大変そう。
ということで声かけさせて頂きましたモバQ

そしたら『悪いわね-』といってくれたので階段の上までシルバーカーを持って行きました。
やっぱり少しためらったけど、リベンジすることができまして良かったと思いましたひらめき


その後少しテンション上がり気味で古本屋へ行き、介護の本や医学書を探しにいったのですが『2ちゃんねるAA大辞典。』という本を買ってしまいました('A`)200円でした。


今日はいつもと同じような日課でしたが、なんとなく充実した1日でした。


それでは、今日もアイスを買ってしまいましたので

アイスレポぴかぴか(新しい)

200610291229000.jpg
カボチャデザートアイス【LV9】

これはヨーカドーで158円で購入しました。
味の方は・・・おいしい!!Σ(・ω・)
なんというかかぼちゃを食べているような舌触りぴかぴか(新しい)
甘みもしつこくはなく濃厚な感じ。
なめらかソースが入っているのですが、これがまたなめらかで おいしいアイスでした。


もし、カボチャが嫌いでなければ、もしよろしければ試してみてください。



では、私はこのあと卒論を少しやって早めに就寝したいと思いますexclamation


皆さん、今日もお疲れさまでした

お休みなさい(・ω・)ノシ
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 19:54| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ユニクロ-

皆さんこんばんは(・ω・)ノシ

今日も1日お疲れさまです。



たくさんのコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
こんなブログ読んでくれて感謝、感謝です
ヽ(・ω`)


私はここの所体調が良くないのですが、信頼できる人に相談に乗ってもらったところ、睡眠不足は直した方が良い、とのことなのでこれからは若干早寝をしていこうかな、と思っていますモバQ



今日は1日バイトをしていました。
いつもは4時間なのですが、今日は初めて6時間やって、なぜかどっと疲れてしまいました・・・(´・ω・`)


今日はこれから散歩、掃除、勉強、買い物、洗濯とかをして早めに寝たいと思いますひらめき

今日は食べていないのですが、昨日食べたアイスです。


それではアイスレポですぴかぴか(新しい)


200610271747000.jpg

宇治抹茶練乳最中【LV6】
これは味はなかなかです!
練乳ソースが濃厚で、小豆も甘くてバランスがよいです。
しかし確か158円?だったかな。
ちょっとコストパフォーマンスが・・(・ω・`)
でも買ってがっかり、ということはないでと思いますひらめき


アイス画像間違えて消してしまいました。。もうやだ〜(悲しい顔)

まさかトップのまで消えるとは思いませんでしたバッド(下向き矢印)
うっかりミス(´;ω;`)


では、これから掃除などをしていきますのでるんるん



今日も見て下さって、ありがとうございました(`・ω・´)ノシ




posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 17:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ドライ・フルーツ

皆さんこんばんは!!εεε((`・ω・´)三日月

最近冬を感じることが多くなってきましたね(´`)


冬は結構好きなのですが、今季は食欲もいまいちで、私はまだ調子が出ていない感じです。

やはり事例研究、卒検、就活、レポートなどやらなくてはならないことがいっぱいあるので、知らぬ間にストレスが体にきているのかも知れないです。



しかし、みな条件は一緒のはずexclamation×2
今はとにかく気合いで頑張ります(`・ω・´)ノΞ☆



今日初めて食べたアイスがあったのですが、写真を撮れなかったですふらふら
申し訳ありませんでした。


それでは、アイスレポですぴかぴか(新しい)



オハヨーチーズケーキアイス【LV8】

これは私は好きでした!名前の割にはあっさりした感じ、中に入ってた細かい生地などいい感じです。
また、カロリー129kcalというのも魅力。
2本食べても大丈夫!!(・∀・)
という問題ではないですよね・・(:´・ω・`)すみません。
オハヨー商品はクオリティーが高いと私は思います!

ちなみにオハヨーのプリンもおいしいですよ-モバQ


今日は介護の本津田沼で探してたのですが、口腔ケアのことだけについていろいろ書いてある本や、褥槍ケアについて書いてある本などあまり見かけない本がいっぱいあって少しドキドキしました!!

一冊3000位で高いのが多かったですけど、一つのケアについて、深く書いてあっておもしろかったです!!わーい(嬉しい顔)

お財布と相談しながら購入するかどうか検討中ですひらめき


では、もう12時を回ってしまいましたので・・・
今日も皆さんお疲れさまでした。

おやすみなさい(´-ω・`)zZz 
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 00:09| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ルーズリーフ

皆さん、こんにちわ!!(`・ω・´)

昨日は給料日前日だったため、家でぐったりしていました。
千葉は台風かと思うほどの強風でした。

今日は秋晴れって感じですね(´-`)ぴかぴか(新しい)
段々寒くなってきましたので、皆さん風邪引かないように気を付けてくださいね晴れ





お給料はいったので、早速アイスを買ってしまいました・・・(;´・ω・`)
サーティーワンシナモン・ロールスワール
給料出るまでずっとガマンしていたので、とってもおいしく召し上がりました。
アイスに集中しすぎて写真取り忘れましたバッド(下向き矢印)すみませんもうやだ〜(悲しい顔)



31シナモン・ロールスワール【LV10】
これは私の中では文句なしです!!今まででBEST5には入ります。
濃厚な甘さで・・・手(パー)疲れが取れました。
しっとりしたスポンジケーキの食感がとってもイイ!!(・∀・)
かなり好きですわーい(嬉しい顔)

しかし9・10月限定フレーバーなので、あとわずかで消えてしまいます(´;ω・`)
定番メニューにして欲しいなー。
シナモン嫌いな方、すみません。




今日就職活動久々にして、何とかめどが立ちました!
今度は落ちないように頑張りたいと思います!!(`・ω・´)


僕はこれから生理学の勉強します。生理学苦手だとちょっとあれなので・・・
最近時間が余裕があるので講習会とかにも参加できたらな、と思ってます!!(`・ω・´)

昨日更新できなかったのに見て下さった方、ありがとうございます。
では今日も皆さんありがとうございましたひらめき(*゚ー゚)ノシノシ☆.:';°
posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 16:11| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

CBR(´・ω・`)

皆さんおはようございます!!(`・ω・´)ゝ

昨日はバイトが終わったらすぐに寝てしまって・・・
最近すぐ寝てしまうんですよね(´`)



待ちに待った給料日まで、あと2日。。。多分2万6000¥ぐらいです。

う-ん、微妙〜バッド(下向き矢印)


来月もそんなに余裕な月ではなさそうです。

というかゲーセンでメダルやったり、ゾンビ倒してたりしてるからお金無いのかも(´〜`)
来月からはちょっと節約する予定です ε((((((((`・ω・)ひらめき





では昨日のになってしまいますが、アイスレポートぴかぴか(新しい)


200610221014000.jpg


waveメープルプリン味【LV6】なかなかおいしかったです!!なんかあっさりとしたプリンのような味でしたひらめきでもメープルをあまり感じなかった気がします手(パー)
僕の味覚も問題有りですが。笑






という感じですね。アイス代もかかるのですけど、アイスは結構楽しみの一つなので。。。( ;^ω^)




今日は関東天気悪いですが、雨にも負けずに頑張りましょ-うわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by 幽霊(´゚ω゜`) at 11:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

